忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スクフェス始めました

始めたといっても1週間経っているんですが、ラブライブのスクフェスをプレイしています。
音げーはやったことがなくて敬遠していたのですが、まぁ興味はあったわけで・・・

あと、今やっているラブライブサンシャインの一応、古参に当たるんでね。私は。
去年の10月に発売された1st、今年の4月に発売された2ndアルバム、
ならびにチーム内ユニットGuilty Kissのアルバム、そして今回の主題歌アルバムと
一応、CDは集めています。ユニットはギルキスだけでシャロンやアゼリアのは買わなかったが。


ちなみに推しメンはヨハネこと津島善子ちゃんです。その次がマリー、その次が千歌。
まぁ、そういうわけだから今のところアニメはあんまり評価してないよ。
ヨハネの出番がなさすぎるからね。


で、スクフェスに話を戻すと、初めはバグでも生じたのか
タイミングがあってるのにミス扱いになってクリアできないのでやめようかと思ったのですが、
いったんゲームをやめ、再度ログインしたら普通にプレイが出来たのと
翌日に届いた勧誘チケットや無料ガチャでマリーと千歌が当たったので、続けることにしました。


ちなみに私が最初に9人のメンバーの中からパートナーとして選んだのは当然ヨハネだ。


その後、クリア後にもらえるカードから梨子と果南を除くメンバーと
なぜかエリーチカをゲットし、とりあえずピュア(バラード主体の)曲では
ほぼAqoursでプレイできるようになりました。石もどんどん貯まって120ちょっとに。

今月末日から新コスチュームのAqoursを引けるようなので、
その時に11連1回を引いてみようと思います。

(このゲーム、μ’sやAqoursのカードでないと
 たとえフルコンボが出来てもスコアがSにまで到達しないようになっている)

まぁ、はじめこそ簡単にランクは上がるわ、そのたびにたくさんLPをもらえるわで
プレイし放題だったわけですが、ここ最近はLPが減る一方で前みたいに
ジャンジャンやるというよりは、2,3曲ちょこっとやっておしまいにしていますね。


ぷよクエは月に240~360円程使っていますが、スクフェスは無課金で行くつもり。
ぷよクエの場合、魔導石が10個120円でセールしているんですね。月に2~3回。

スクフェスの場合、そういうのはなさそうですし、
1日1回ライブするだけで石1個くれるわけで・・・これにログインボーナスや
各キャラの誕生日記念の贈り石や詫び石を入れれば、月に40個ぐらいはもらえそうです。


そうやってコツコツ貯めた石で一気に3~4回、11連を引くのが賢い選択かなと。
新規イラスト自体はネットで見放題だしね。


ああ、それとこのブログを読んでいる奴なんて絶対いないと思いますが、
今後は、ぷよクエに加えて他のゲームやアニメーションの感想も書いていこうかなと。
(頻度はそんなにないと思いますが・・・)

サブカル感想を専門とした別ブログを1年ほど前に作ったのですが、
あんまり更新しない上によく考えたらメアドとブログアドレスがほぼ同じなんですよね。

~@××co.jpが~.blogに変わっただけ。
知り合いにも教えているメアドなので、まぁ念のため非公開にして、
今後はここのブログにまとめて書いていこうかなという所存です。


私の他にもぷよクエ日記をつけている人って結構いますけど、
かなりの確率で更新が終わっていますね。まぁぷよクエに飽きたら書くことないわけですから。

そう思えば、今後長く続けていくためにも、ぷよクエ一本に絞らないほうが得策かなと。
そう感じたわけです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R