忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

まもの、☆6にしました。


限定イベントとして開催されている特殊素材がもらえるクエスト、
なっかなか目当ての素材が当たりませんね・・・

☆5の紫ゼリーが欲しくて何度も激辛に挑戦しているのですが、
なぜか☆5や☆6の魔導書、はたまた100点テストが手に入ってしまいました。

今のところ、要らない素材なのになぁ・・・肝心のゼリーは全然手に入らないし。
やる気ゲージを使い減らした後にチャンスボスが発生しますし。なんやねんほんま(汗)

まぁ、もらったものは仕方ないので、☆6魔導書を使って、まものを☆6にしました。

変身させた後で「しまった!後で童話や重装兵の変身のために使うべきだった!」
と気づきましたが、まぁ、まものも使えるカードであることは確かなのでこれはこれで良しかと。




まものはスキュラと同じ「まものシリーズ」のカードで、
そのスキルは3ターンの間、全カードが敵全体に攻撃を行うというもの。

敵数が1体だけだと全く意味がない能力ですが、
反面、中途半端に体力が高い雑魚敵が多く出現するクエストでは俄然有利に働いてきます。


仮にダメージの総量が2万だとして、体力が1万5000の敵5体に攻撃するとしましょう。
この場合、通常では1体の敵しか倒せないのですが、まもののスキルを使えば、
1体あたりに2万ダメージずつ与えることになるので、全員を倒せるようになるのですね。


加えて、まものシリーズのリーダースキルは、このカード1体のみになった場合に
攻撃力が数倍(☆6で4倍)になるというもので、いざという時に非常に役に立ちます。

特にマルチプレイの場合、攻撃力4倍×全体攻撃という怒涛の反撃を行えるわけで、
緊急事態のことを考えても入れておいて損のないカードですね。


実は以前、マルチプレイで☆5MAXのまものを提示したことがあるのですが、
その時は☆5であるということでホストに敬遠され、非常に憤慨したことがありまして、
まぁ、今回の変身でそのような☆6至上主義者にも満足できるカードになったかなと思います。

(すぐ部屋を壊すのではなく、私が去るまで待つホストもいるんですよね。
 そういう時はわざと2人きりになるまで粘ってから抜けるようにしています)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R