忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ホストの指示には従おう

当たり前の話ですが、募集板でホストが
単色パーティでと言ったら一色に、多色パーティと言ったら多色でそろえるべきです。

たまにそれが出来なくて自分の好きなカードを出す人がいるんですよね。

今日のマルチにもクロミ(☆5賢者と同じリーダースキル)を出してきたホストさんがいました。
私(2P)はジョゼ(黄色&緑)、3Pさんがグレタ(赤&紫)と出しました。

クロミは紫属性ですから、5色そろえるために4Pさんは当然青属性を出すべきです。
ところが、この4Pさん、なぜか黄色を出してきて何度もホストさんが色を変えろと
合図を送っているにも関わらず「いきましょう!」とか「わくわく」とか話を聞いていない。
中学生だったのでしょうか?

で、ホストさんが私に変えてと言ってきたので仕方なく剣士シグを出したのですが、
そうなると緑の属性がなくなるわけで・・・(汗
(ワシ、きのこシリーズしか2色持ちのカード持ってないんじゃ。しかもソニアとジョゼのみ)


ホストさんが諦めたのか紫カードを提示し、
こちらもシェゾなり何なりを出してマルチが始まりましたが、終始無言でしたね。当たり前だ。


ホストさんには本当に悪いことをしてしまった。天騎士とか持ってれば良かったんですが、
なにせ5月に始めたばっかりなんでね。そもそも天騎士が当たるガチャすらないんですよ。

そんななか、終始「ナイス!」とか「ありがとう!」とか空気を読まずにはしゃぐ4P。
もう、なんというか、こういう自分だけ楽しんでる馬鹿がいたら部屋壊して良いと思いますよ。

私がホストならカードそろえる時点で部屋壊してました。
色が集まらないのはまーわかる。問題はこちらが妥協しているのに気づかない奴がいること。
それだけで空気が全然ダメになってしまいますからね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R