忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

あなたは激辛周回派?超極辛周回派?

8b39cf2d6766cd5cb49cf7957cb97eaff880cc28.png

あと☆5素材3つで☆6に出来る段階まで来ました。


テクニカル・クエスト。
理屈の上では☆6素材も稀に落ちる超極辛のほうが
周回するには効率が良いのですが・・・






現実では、こんなふざけた真似をしやがるので、
クリア時間を考えると、激辛を回ったほうが良さそうです。

少なくとも私にとっては。





これが私が使っている激辛周回用のデッキ。


マーペットはプレイ開始時に敵から大打撃を受けるので、
いかに体力を上げて攻撃に耐えるかがポイントになっています。


このデッキを使ってクエストを始めると・・・・?






 

こんな風にパノッティやフラウだけが退場して
サジェ(星座)が先頭の自動回復デッキにチェンジします。


この状態で適当に敵を倒していくと、ラストステージ突入時には
上のようにスキル発動可の状態になっています。



ここからサジェのスキル(2ターンの間、攻撃力2.5倍強化)を発動、
仙女でPボールとチャンスぷよを作ってアルルの初代砲を撃つと…?







こうなるよ!

なお、私は黄色の亡霊騎士を最優先して倒すようにしています。
カウンターがウザすぎるので。



さて、5体中3体がひん死の状態になっているので、
ここで司書官シリーズのイオのスキルを発動・・・!







はい、こんな感じになりました。

あとは緑のグリフォを攻撃することができるように
上手く3連鎖をしてやれば・・・







クエストクリア・・・です!








2~3回に1枚の割合で☆5素材がもらえます。


1回のクリア時間は10~13分。
慣れれば、こっちのほうが早くて確実に素材もらえますね。



確か後6日ぐらい開催されているので、
余裕で☆6に変身させられそうです。




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R