忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

マルチプレイで声の掛け合いは大事

今日のマルチは結構面白かったですね。

1回目

「913977赤パ 赤パ 赤パ 赤パ 」

たまーにホストの指示を無視してカード出す輩がいるわけで、
おそらくこの人はかなり嫌な思い出があるのでしょう。ホストの方自体は良い人でした。

残念ながら、指示を送るだけ送ってふんぞり返っている人っているんですよね。
あるいは「誰でもOK」と書き込んでおきながら相手のUR見てクエストやめる人とか。

そういう問題ある行為は一切なかったし、相手の好プレイは褒め、
ミスには「大丈夫」とフォローしてくれるとても良い方でした。楽しいクエストだった。




2回目
「239701 賢者オンリーです!宜しく!

なぜに賢者オンリー?と思いましたが、コンビネーションが発生するんですね。
「剣士」や「まもの」は知っていましたが、賢者は知りませんでした。


4色そろえると攻撃力2.8倍の賢者がさらにコンビネーション発生で20%ステータス上昇し、
バランス型ということもあり、回復力が高まったことで常時ライフMAXの状態に。

考えたものだなと感心しました。今度私もやってみようかな。


さて、話は変わりますが、私はマルチの間は出来るだけ喋るようにしています。

相手が6連鎖したら「すごい」とほめたり、
スキルを使ってくれたら「ありがとう」と感謝したり。

当たり前のことだと思うのですが、そこは我々日本人、
誰かがやらないとちょっと言いにくい空気が出来て誰も喋らなくなるんですよね。

まぁ、3連鎖もしてないし、特に強敵を倒したわけでもないのに
他の人がプレイする度に、いちいち「イエーイ」とか「よっしゃー」とかはしゃぎまくって、
場の雰囲気を盛り上げようと頑張りすぎて逆に盛り下げている人もたまにいますから、
ただ騒げばいいというわけではありませんが6連鎖とスキル発動の際には話すようにしています。

マルチプレイの醍醐味の1つって自分の好プレイに相手が反応してくれることだと思うんですね。

本当にひどいプレイヤーだと相手がミスして「ごめん」と言っているのに煽ったり、
相手が何か発言する前に「?」とか書いて責めたりしてくるんですよね。


この間なんか、煽ったホストと煽られたプレイヤーさんとの間で
煽り合戦が始まっちゃって・・・横から見てた私はガクブルしてましたよ。



どのゲームにも言えますが、相手も人間ですから、きちんとマナーを守って楽しみたいですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R