忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

園芸のキキーモラ、☆6にしました。



妙にカッコよいポーズ。
今回の限定クエストの配布カード、園芸のキキーモラを☆6にしました。
このカード自体は、そこまで強いカードではありませんが、使えないカードではありません。


実際、入れてみてプレイすると、そこまで足を引っ張らないですね。
意外とステータスが結構優秀で、体力がある一方で、回復力も攻撃タイプよりはあります。

回復力が300もないカードは結構ありますからね。
それと比べれば、低すぎる回復力でハートボックスの回復量を減らさないのは好印象。


スキルは「任意のぷよをなぞることで、4個まで赤色に変色させる」というもの。

同様の能力を持つ星の魔導師シリーズやかいぶつシリーズが8個ぐらいまで変えることを思うと
まぁ、弱いカードのように見えるのですがガールズコンビネーションがつくのがポイントですね。
(まぁ、赤属性の雅楽師や星の魔導師は女キャラなのですけど)


コンビネーションボーナスでステータスを上げる一方で、
この4個しか消せないという特徴を上手く使って攻略する。まさに上級者向けのカード。

はりドラ同様、使い手の力量が試されるのではないかなと。


本家のキキーモラは赤属性の体力を2倍にするというリーダースキルでしたが、
こちらは赤属性の体力と回復力を1.6倍にするというもの。

体力を削った分、回復力が増えたというものですね。使い方次第では化けるスキルです。
基本的にはバランス型が多いデッキで使用するべきでしょう。


ああ、それとたぶん、このカードはマルチでは使用できないと思います。
色変換スキルを持つカードは軒並みマルチでは使用不可になっていますので。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R