忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ウンディーネとまぐろ君は青デッキに必須では?

今日から特殊素材ウィークということで、
100点テストや魔導書がいつもより入手しやすくなっています。

当然、超激辛を攻略したいわけですが、普通にプレイするとまず負ける。

仕方ないので、チートカードのあかいアミティをサポーターに設定し、
赤賢者デッキにして臨んだわけですが・・・負けました(苦笑)

うっかり、重装兵を入れるのを忘れていたのと
攻撃力が高すぎて(攻撃力10.2倍)スキルがたまる前にラストステージに突入したのが敗因かと。


というわけで、

ウンディーネ(リーダースキル バランス型の体力を1.8倍にする。本人もバランス型)
まぐろ君(☆5。バランス型。1ターンだけ全員の攻撃力を2.5倍にする)
剣士シグ(☆6。バランス型。1ターンだけ全員が3連続攻撃)
リュード(緑重装兵。3ターン相手の攻撃を防ぎカウンターを喰らわせる)
ユウちゃんレイくん(回復担当。全員のHPを回復力×4の値だけ回復させる)

これに赤アミ(全員の攻撃力と体力3倍。さらにスキルで攻撃力3.5愛)でリベンジ。


・・・勝ちました。


本当にカードの選択って大事ですね。攻撃力3倍の状態で

ウンディーネのスキル「かなしみの水」の効果が敵全員に発動したことで攻撃力が2倍になり、
まぐろ君のスキル「円月殺法」で攻撃力がさらに2.5倍、赤アミのスキルでさらに3.5倍、
合計52.5倍のダメージを剣士シグのスキル「スタッグ・ビートル」で3連続で喰らわせました。

実質、157.5倍の攻撃ですね。さすがにこれだけやれば倒せます(断言)

リュードの防御があってこそ、出来たコンボでしたが、
やはり、まぐろ君とウンディーネ、剣士シグの3人は強い。外せない。


今のところ、私の持ってる奴だと青カードの圧勝ですね。
育てていないだけでボスシリーズや重装兵もいますし。あとは青童話だけか。

青童話があると本当に無敵になる気がします。
9月か10月末に予定しているネクストガチャで何としても引きたいです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R