忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

緑のとことんの塔を10階まで進めました。



ドラコを☆7にするべく、10階まで進めました。


6階だけちょっと厄介ですが、
それ以外はいつもの紫デッキで叩き潰せますね。













芸術家をリーダーにすると火力がない分、
敵を倒すまでに時間がかかるので
にゃんこのウィッチをリーダーにして戦いました。


他のメンツはいつものメンバー
(スルターナ・フェーリ・チキータ)とミシェロ。



10階までならフェーリの力で強化した猫連弾だけでも
十分、敵を倒せるんですよね。


上の画像は猫連弾でも倒れなかった連中を
スルターナの力をもってオーバーキルしている所を撮ったもの。







まぁ、スルターナはスキル発動に時間がかかるので
あんまり、得点は出ないんですよね。



試してみましたが、最高ダメージで稼ぐよりも
短時間でクリアしたほうが得点が上がるようです。







何度目の言及か忘れましたが
・・・こいつ、使える。



何度も状態異常「怒り」にされた上に
集中攻撃を受けたので最後の最後で天使とバトンタッチしましたが、
その前にスキルを発動していたので、10階では大変重宝しました。

(10階→3連鎖未満の攻撃が無効になる)



倒されても効果が持続するのが良いですよね。
雅楽や童話と同じくらい、役に立つカードだ。







ここからは感想。


やっぱり・・・・つまんないなぁと思いました(汗)




ギルイベだと、色々デッキを考えて、
実際に試していく楽しさがあるのですが、
TQだと、使うカードがほぼ固定化されるんですよね。



ぷよクエの醍醐味の1つには
「いかに少ないターンでスキルを発動させるか」があると
思うのですが、TQだとほぼ通常攻撃だけで殴っていくので本当につまらない。





ミシェロではなくウィッチを使ったほうが
素早く敵を倒せるというのがまた何とも・・・・・・



短時間で敵を倒さなければいけない状況が
多々あるので、結局、火力が出るデッキが有利なんですよね。

まるでバトルのようだ。




 
レガムントや熱砂があったら話はまた別なのだろうか。
(個人的にはどちらもあまり好きではない)


そういえば、異世界の旅シリーズが使えるといった
宣伝がありましたが、そんなこと全然なかったです。


いや、使えるとは思うのですが必須ではないよ。今のところは。
個人的には☆7初代のほうが役に立つ気がしました。





あと、しろいフェーリ、全然・・・ではないが
ほとんど役に立たない気がするぞ。


龍人シリーズが赤以外の属性攻撃を反射するので
多色デッキだと不利なんですよね。



6階(ハートボックスを消すとダメージを受ける)でも
仙女を使ったほうが良いし。いつ役に立つんだ?


TQを攻略するなら、それこそ今やっているヘドや
くろいキキーモラのほうが役に立ちます。



どうも、この前のぷよフェスDXは
適当にカードをチョイスした気がしてなりません。





以上、ちょっとした感想でした。

一応、☆7フェーリを作るべく紫も攻略しますが・・・
なんか10階までやって終わりになりそうです。


ガチ勢にはたまらないクエストかもしれないけど、
ライトユーザーの私にはちょっと合わなかったみたいですね。





ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R