忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

上級者を求めるホストは腕が悪い。マナーも悪い。

本日の辛口募集板。こういう書き込みがありました。

誰でもOK394308 クリア出来ない助けてー(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚

↑いかにも頭が悪そうな書き込みですが、なんと部屋番号を間違えてやがんの。
で、再びこういう書き込みをした。

320303 誰でもOK クリア出来ない助けてー(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚

↑この間、1分もありません。部屋番号を間違えたにしては正しいのとあってなさすぎる。
 ふつうは1分間ぐらいは待つものですが、まぁ、しびれをきらしたんでしょう。


で、私や他の方々が入室したわけですが、挨拶もせず、しかもリーダーカードがジョゼ!
赤属性の敵がメインの大宴会辛口で苦手属性の緑で挑むって・・・そりゃクリアできないですよ。

辛口程度なら青属性のカード出しておけば絶対に勝てる仕様になっているのですが、
まぁ仕方ないので、黄色の童話(アレックス)を提示しました。これで勝てるだろ。
(ほかの人たちもそうした)

・・・と思ったら一向にクエストに行こうとしない。
他の人たちも退室したので、私も「なんだこいつ」と思いながら退室しました。


で、その1分後に書き込まれたのがこれ。

303032 上級者求む 初心者です

↑あのねぇ・・・ユーザーランク100ちょっとは初心者とは言えませんよ!
 どうもUR200以上の人間をお望みだったらしい(私はUR120)


激辛なら確かにこうげきタイプのカードばかり出してスタミナ切れで死ぬのはよくあるわけで、
やる気を60も消費することを考えれば、まぁわかる。


けれど、辛口ですよ?青属性出しておけば絶対に勝てる辛口で何を求めるというのだ。
どうもこの馬鹿、属性の相性もわからず、こちらが青を出したことに不満だったらしい。


まぁ、こいつに限らずURを指定してくるホストは弱いですよね。
それ以前にマナーがなっていないというか。

挨拶もしない、返事をしない、フォローを入れない、スキルを発動しない。
周りの人が戦っているのを見るだけで楽に素材を手に入れようとする。

良くないですよね。こういうのは。
他方で、会話が出来るというか、誰かが6連鎖したらほめたり、
スキルを使って仲間をサポートしてくれたらお礼を言ったりとチャットが出来ると
目当ての素材が見つからなくてもマルチは本当に面白い。今日もそういうのは結構ありました。

ゲームといえども人と人との対話ですから、
やっぱりマナーを守って楽しくプレイしたいものですね。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R