忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

マルチで望むリーダーカード

マルチではリーダースキルが非常に重要になります。
例えば、こうげきタイプのステータスが上がるリーダースキルなのに
回復タイプを出すといったり、あるいは青の激辛において赤の魔導学校を出したりといった
頓珍漢なカードを出してくる人は、まぁダメなプレイヤーだなと始まる前からわかるわけです。

これまでの経験上、
このカードを使っていれば、まず信用できるというホストのカードを考えてみました。

1位 初代ぷよ
   まぁ、基本ですね。このカードの最大の特徴は誰にとっても有益になるリーダースキル。
   カードのタイプに限らず全ステータスを1.4倍にしてくれます。
   大量のぷよを自属性の色に変換させるスキルも有能。
   とはいえ、ゲストの中にはラスボスに対してこれを使わない奴もいたりして、
   「一体、お前は何のためにそのカードを選んだのだ」と言いたくなることもあります。

2位 魔導学校+にゃんこラフィーナや喫茶アミティなどの派生カード

   マルチは基本、単色パーティのほうが上手くいきますから、
   ミッションで多色を指定されでもしない限り、得意属性の色の攻撃力を上げる
   魔導学校+派生作品を使ってもらえると非常に助かります。

   特に、にゃんこラフィーナは攻撃力も体力も上がる鬼カードで黄色といえばまずこれです。
   聖獣拳士シリーズもこれに該当するでしょう。

3位 きのこor重装兵などの体力を上げるカード

   長期戦になる以上、体力アップは重要です。
   倍にしてくれるカードを提示してくれる人は大体信用がおけるでしょう。


逆にホストやゲストでこれを使ってくる奴はまずやばいというカードとしては

1位 賢者シリーズ&単色パーティにおいて赤アミ

   連鎖ができないと攻撃力が生かされない上に体力が上がらない賢者は
   下手すれば、全滅の危険があるカードです。

   これまでの経験上、激辛でこれを持ってくるホストはまず下手糞でしたね。

   加えて、単色パーティで赤アミを持ってくる人もどうかと思います。
   赤アミのスキルは多色にしないと攻撃力が上がらないものですから。

2位 ラビットダンサーや恋天使などのゴミカード

   ホストで攻撃力と回復力の値を入れ替えるラビットダンサーや
   スキルとしてはあまりにも脆弱な恋天使などを出してくるホストはどうかなと。
   たまにいるんですよね。そういう人。


まぁ、ほとんどのリーダースキルは使えるので、やっぱり、賢者が筆頭かなと思いますね。
辛口までならOKですが、激辛で賢者を使ってくる人はちょっと勘弁願いたいです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R