忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

三たび、異世界の旅ガチャ


いきなりで驚きましたが、明日から
また異世界の旅ガチャが始まります。これで3回目ですね。
(12月→4月→7月)


そんなに人気のあるシリーズなんだろうか?






「異世界の旅人」シリーズ改め「異世界の旅」シリーズの評価は
 すでに過去の記事で行っているのでそちらを参照されたし。


異世界の旅人シリーズを評価する






今回の旅ガチャは
雅楽・重装兵・草木のオイルシリーズもピックアップされています。









確率は旅シリーズが合計10%、他が約3.33%


前回のガチャでは
異世界の旅が5枚合わせて4%で当たるというものでした。


その時、回した人が息をしているか非常に心配です。


私も「持っていないなら引いても良いんじゃない?」と
非常に無責任な言葉を書いていた気がする。

私の言葉がきっかけで特攻した人がいたら、
この場を借りて謝意を表します。すみませんでした。




あとから確率上げるとか、結構アレですよね。

この間のにゃんこガチャも当時、必死こいて
ぷよフェスでガチャ回してた人に失礼すぎるほど
ちょっろちょろで猫ウィッチをゲットすることが出来たし。



バーゲンセールはビギナーにとっても私にとっても嬉しいものですが、
他方で当時課金して10連何回も回した人にとっては
結構、来るものがあるんじゃないだろうか。




img521006.png

とはいえ、今回のガチャは5枚の中から
どれが当たるかはランダムなんですよね。

100連回そうが200連回そうがどれが当たるかはランダム。


そういう意味では初登場時に旅のフェーリを
10連2回で手に入れておいて良かったと思います。





通常攻撃を無効化する敵を相手にした時、
無類の強さを発揮しますが、似たことは別のカードでも出来るので…

(Ex. うるわしのルルー、戦乙女ダークアルル、
    はりきるドラコ、アリィVer.ぷよクロ)


無理して引かなくても良いのでは?

とラインナップを見て感じます。

(重装兵・草木のオイルは通常のガチャでも引ける。)




ところで魔人っていつ再登場するんでしょうね?

1月にスルターナ引いておいて良かったとつくづく思いますよ。
まさか半年も再登場しないとは思わなかった。


性能的には魔人のほうが役立つんですけど・・・
もしかして来週とか再来週に来ちゃうのか?



まぁ、再来しても回さないんですけどね。

(スルターナ1体あれば十分な気がする。
 赤の魔人が男でなければなぁ・・・)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R