忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ららマジ始めたってマジ?



これまた強烈なキャラぶっこんできたなぁ・・・

スタッフのやる気を感じる。


ららマジはじめました!シンプルに面白いぞ!


前から紹介すると言っていたアクションゲーム「ららマジ」。


私が敬愛するラブライバー、
にゃももさんが推薦していたのをきっかけに、プレイを開始しました。


といっても、にゃももさんが紹介したのはリリース直後の1月末で
私が始めたのは6月初旬なんですけどね(汗)



何だか面白そうだな―と思いながらも
肝心の戦闘が単調に感じて敬遠してたんですよね。


ところが、Youtubeの上級者の動画を見て、
極めればかなりスタイリッシュな
アクションを決めることが出来ると知り、DL→プレイと至った次第です。





内容やキャラのレビューは後回しにするとして、

良い点を挙げると

①イベントが楽
②レベル上げが楽
③石集めが楽(特に序盤)
④キャラが総じて可愛い
⑤確定ガチャがある
⑥報酬カードが優秀。


といったところでしょうか。


①のイベントについての感想ですが、
周回が非常に楽(短時間で大量のポイントを稼げる)な上に
ガチ勢が少ないせいか、石を2回割るだけで上位に達することが可能。

アイテムや石もたくさんくれるので結構、やりがいがあります。


次に⑤の確定ガチャですが、これは本当に良心的で
最初の10連は単発5回分の石で回すことが出来て、
30連・50連目で必ず最高レアのカードが当たるようになっています。

(なお、最高レアは確率3%で当たる)

このゲームは5分程度で終わるデイリーミッションを達成すれば、
ログインボーナスと合わせてひと月で17連分の石が貯まります。

(イベントやランクアップ、ストーリークリア等に
 もらえる石も足すとさらに増える。

 特に最初のひと月は40~50連回せるだけの石が貯まる)


つまり、2か月ぐらいかけて石を貯めれば、
2000円の課金(10連分の石が買える)で50連は回せる
ということです。これで最低2枚は最高レアがもらえます。





そもそも、このゲーム、
わりとレアカードが当たります。



リセマラしようと思ったところ、ご覧の通り、
1枚当たってしまい、それも限定カードだったので
このまま続けることにしました。





私に関して言えば、これまで累計40連回しましたが、
そのうち、2枚抜きが2回ありました。

おかげで、手持ちの最高レアのカードは5枚。

正直、デレステより当たるよ。


ただ、他のソシャゲと同じく上がり下がりがあるようで
プレイヤーさんの中にはあまり当ててない人もいるので、
なんか、個人差でもあるのかなーと思っています。



←かわいい。


雰囲気的にはエロスがない&ライトな雰囲気&Live2Dで描かれた
オルタナティブガールズ or バトルガールハイスクールといった感じ。

まぁ、どっちもやったことないんだけど。イメージ的には合ってるはず。


上記2作品の戦闘が動画で見る分には非常に面倒くさそうな反面、
本作はカービィみたいな横スクロールアクションだということもあり、
操作が非常に簡単。私でも出来ます。



アニメ版アイマスやビビッドレッド・オペレーション、
がっこうぐらし!等で有名なA1ピクチャーズのスタッフが
制作に携わっているのもポイントかと。


ストーリーやキャラが気に入ったなら
続けても良いゲームだと思います。


少なくとも私は無課金・微課金で遊べるゲームだと思いました。
詳しい紹介・感想は後日、書くつもりです。

需要は極めてなさそうだけど(汗)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R