忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ギルドイベントが開催されましたね。


ギルドイベントが始まりましたね。
今回のイベントでは回復タイプのカード「ねこみみシェゾ」がもらえます。

スキル「にゃんだーストーム」は自分の回復力の9倍のダメージを敵に与えます。
最大値がよくわかりませんが、回復タイプなので恐らく1200~1400といったところでしょうか?

全体攻撃といえば、魔導学校のスキルを思い出しますが、こちらは攻撃力×5のダメージ。
ねこみみシェゾのほうがダメージが大きくなりそうです。


このカードのリーダースキルは回復力を800上げてくれるので、
タワーボーナスやコンビネーションボーナスを含めれば、ダメージはさらに上がるでしょう。


マルチでも、回復タイプでありながら
攻撃にも使えるという点で、場に提示しても大丈夫そうなカードですね。


クルークの存在意義がまた消えてしまった(汗



ちなみに私は所有していた紫100点テストをユウちゃんレイくんの変身に使いました。
(残る1枚は紫賢者のためにとっておくつもり)

正しい判断だったと思います(断言)


ひとりでクエストでこの二人のスキル「レスト・イン・ピース」を発生させると、
タワーボーナスやコンビネーションボーナスも兼ねて7800も回復してくれるんですよね。

超激辛などの難関クエストを攻略する時には必ず入れています。




この前のイベントでは、☆6カードが全然ないこともあってか、
100体を超えるあたりで敵に太刀打ちできない状態になっていたのですが、
今回は200体を超えても普通に倒せるようになっていて、まさにレベルアップを実感しましたね。


ちなみに私のデッキは青重視の多色デッキになっていて、

剣士シグ(リーダー。ワンターンのみ全員が3連続攻撃を行う)
まぐろ君(ワンターンのみ攻撃力2.5倍)
青漁師(青ぷよを大量に降らせる)
リュード(緑重装兵。いざという時の盾役)
ユウちゃんレイくん(回復担当)

これにサポーターとして赤アミを入れています(常時攻撃力・体力3倍。スキルで攻撃力3.5倍)



波に乗ると、まぐろ君と剣士シグのスキルがほぼ連発できるようになっていて、
使っていて滅茶苦茶面白いですよ。賢者&赤アミ攻撃力10倍デッキよりも使える気がします。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R