忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

にゃんこのウィッチをレベルMAXにしたよ



先週のよ~んシリーズ襲来やポルックス襲来、
王冠クエストを利用して、にゃんこのウィッチをレベルMAXにしました。

タスタス森で入手したプースラをぶち込んでいるので、
ステータスが結構、上がっていますね。

140120ちょっとしかプラスしてないんですけど、
それでも攻撃力が2600近くにまでなるんですね。

少し強くしすぎたか?
「ライナー 結婚しよ」の画像検索結果




タワーボーナス40%、コンビネーションボーナス有り、
ギルメンの方からクールなシェゾを借りた状態で、
大体、これぐらいの火力が出ます。


メンツは定番の魔人・すずらん・童話・雅楽ですね。


まぁ、やっぱり、スルターナら4人のスキルを発動して
分離同時消しをして攻撃するのが一番ダメージが出ますね


ムラはありますが、合計ダメージは
大体、3000~4000万ぐらいになるかと思われます。

クールなシェゾより1500万ポイントほど低いのですが、
各カードの攻撃が3割の確率でダメージ2倍になることを鑑みると、
最終的なダメージはクールなシェゾよりも上になる気がします。



固有スキル(6連続攻撃)も結構、使いやすい。

一撃あたり約90万ポイントのダメージになりますね。
これが場合によっては、180万になって敵を攻撃すると。


闇天みたいに組み合わせ次第で大ダメージになることはありませんが、
足を引っ張るほどでもない。総じて、使いやすいカードです。







「弱い」とか「必須カードではない」という評価もありますし、
確かにギルイベを攻略するには今一つ足りないカードだとも感じますが、
成功率3割とはいえ、雪国シリーズを使わずにダメージが2倍になるのは
なかなか、どうして、馬鹿に出来ないと思います。


王冠クエストや特殊素材クエスト等の
ちょっと難しいクエスト程度なら、十分なスペックです。


マルチでもリーダーとしてもサブとしても活躍してくれますね。








せっかく、20連で当てたので大切に使いたいです。

やっぱり、愛だと思うんですよね。すぐに引けたのは。
しろいフェーリの時もくろいシグの時も20連で当てたし。


単に強そうだから欲しいって思うと当たんないんですよ。多分。
クールなシェゾの時がそうでした。

なぜにフェーリじゃないんじゃと
文句たれながら回しましたからね。そりゃー90連回すよな。
結果的に5000円も課金したし。苦い思い出です。





話を元に戻すと、使ってみた感触としては、あくまで印象論ですが、

ダメージ2倍効果が結構、効いていて、
クールなシェゾより敵にダメージを与える感じがします。


ギルイベに向いた能力でない分、需要はやや下がりますが、
通常のクエストをする分には、全くもって問題なし。


火力を重視したデッキを作りたいなら、
クールなシェゾよりこちらのほうが使いやすいと思います。


闇天と違って体力も大幅に上がりますし、
攻撃特化の単色用カードとして愛用していけそうですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R