忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

今月の課金状況(2017年5月)

945988506ec8456de9abbda2eb03917cdc02a739.png

イベントも後1日で終わり。現在、4万ポイントを越えました。


ここまで頑張る必要は全くありませんが、他にすることがないんだよね(汗)


今月の合計課金額が、ほぼ確定したので報告したいと思います。











ぷよクエ → 480円(暫定)



春の大型連休の間にセール石(120円=魔導石10個)を2個、
オールスターガチャで1個、今月末のぷよフェスで1個(予定)


合計、120×4=480円なり。



ワンコインで済んで良かったです。
というか、今月、全然、ガチャ回してない。ビックリ仰天だ。



青のぷよフェスカードは・・・うーん。どうなの?
多分、引かないと思います。




マジカルウォールという気になるシリーズも登場しましたし、
よっぽどのチートカードか可愛いカードでない限り、
今回はパスして赤か紫のぷよフェスカードを引こうと思います。




紫は先月登場したばかりなので、狙うは赤の1%カードですね。


もしくは紫のHP吸収系カード。
ゴーストロリータ系の回復力強化カード。


この3枚のいずれかを狙って引いていこうと思います。



そろそろコモネ、再登場しても良いんだよ?(ささやかな願い)







スクフェス → 0円


4月1日の時点で石の数が0個になったんですが、
5月15日の時点で140個になりました。

そして勧誘チケット1枚、単発2回を引いて130個になりましたが、
今、147個になっています。「何で5日で17個も増えるんだよ」という話ですが、

これがスクフェスだよ。





しかも当たるんだよな、これが。


SSRぐらいなら調子が良ければ20連以内で引けます。悪ければ駄目だけど。




ヨハネのSSRが来る・・・かもしれないので、
しばらくは単発を引いてSRが1枚出たら撤退って感じになりますね。


(先月からサボっていたガチャの結果は後で書きます。頑張ります)







デレステ → 3200円


予告した通り、スカウトチケットを買って桃華をお迎えしました。


ドールをモチーフにした衣装らしいです。
まゆちゃんのドレスと雰囲気が近くて良いんじゃないかなと思う。


桃華は最初に引いたSRカードである上に、
意外と苦労人というか胃が痛くなるエピソードを多く持っているので、
糞ったれな芸能界やドルヲタどもに負けないでと応援したくなりますね。


(一方、まゆちゃん・紗枝ちゃんはコミュを見る限りでは
 トントン拍子に活躍しているわけで・・・この差は何?と言いたくなる)






そんな感じで、合計金額は480プラス3200=3680円ですね。


先月と似たり寄ったりか。

デレステはスカウトチケットしか買わないと決めたので、
来月は0円でしょう。たぶん。スクフェスは無課金でOKなので、
恐らく、来月は、ぷよフェスだけの課金で済むと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R