忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

6月のギルイベ・感想



今回は、新たに手に入れた
にゃんこのウィッチの力を試すために戦いに臨みました。


結果・・・にゃんこシリーズ、普通に使えますね。



ダメージが倍になる能力が本当に強い。


耐久力を考えるとクールなシェゾのほうが強いのですが、
うちのギルドは350~400体行けるか否かって感じのところなので、
そのくらいのクラスの敵なら、こっちのほうが手っ取り早く倒せます。




固有スキルは正直、おまけ程度でしたが、
それでも通常攻撃無効の敵は猫連弾で落とせましたし・・・
というか、死にかけていた時にニャンクルダストで倒して命拾いをしたので、
何だかんだで頼りになるスキルなのかなと思います。




あと、魔界プリンセス・・・でしたっけ?

ダメージをチャージして放つヤツ。


古参の人が結構愛用しているんで、
私も使ってみましたが、わりと使えないダメでした。


やり方が悪かったのでしょうか?
うむ・・・紫の雪国がないと駄目なんかなと。


まぁ、何だかんだで
雅楽・童話・星座・魔人の4点セットが一番無難ですね。


コンスタントにダメージが削れる。





あと、無理やり多色にして戦ってみましたが、
これが結構、火力が出る。といっても4億ぐらいだからまだまだですけどね。



レガムントをリーダー・サポーターにすれば、
余裕で8億超えるようです。


そういう点からもやっぱりレガムントって超優秀なカードなんですよね。
私は「引かなくて良かった」とにゃんこガチャの告知読んで思いましたけど。
(客観的にはレガムントのほうが性能が良い)





前回、大活躍した闇天ですが、今回はあまり活躍しませんでした。


先越されちゃったんだよね。残念。


あと、逆転ステージに限り、
すずらんのスキルが回復力を強化してくれるっていう説明が
どっかのサイトで書かれていましたけど、全然そんなことありませんでしたよ?



やっぱ、ゴーストロリータの再来を待つしかないのかなと感じました。





まぁ、そんな感じで終わってみれば、結構楽しいイベントでした。


紫の王冠ぷよもたくさん集まったことだし、
とりあえず重僧兵あたりを鍛えてみようかなと思います。


あぁ、ちなみにうちのギルドは340体どまりでした。

アクティブで参加してなおかつ敵に勝てる人が7人ぐらいしか
いないんだよね。そりゃあ、しょうがないって話ですよ、旦那。


でも、人が少ない分、自分の手で倒す数は増えるので
これはこれで結構、良いのかなと思ったりする。


ギルドの移籍は当分先の話でしょうね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R