今回は、新たに手に入れた
にゃんこのウィッチの力を試すために戦いに臨みました。
結果・・・にゃんこシリーズ、普通に使えますね。
ダメージが倍になる能力が本当に強い。
耐久力を考えるとクールなシェゾのほうが強いのですが、
うちのギルドは350~400体行けるか否かって感じのところなので、
そのくらいのクラスの敵なら、こっちのほうが手っ取り早く倒せます。
固有スキルは正直、おまけ程度でしたが、
それでも通常攻撃無効の敵は猫連弾で落とせましたし・・・
というか、死にかけていた時にニャンクルダストで倒して命拾いをしたので、
何だかんだで頼りになるスキルなのかなと思います。
あと、魔界プリンセス・・・でしたっけ?
ダメージをチャージして放つヤツ。
古参の人が結構愛用しているんで、
私も使ってみましたが、わりと
使えないダメでした。
やり方が悪かったのでしょうか?
うむ・・・紫の雪国がないと駄目なんかなと。
まぁ、何だかんだで
雅楽・童話・星座・魔人の4点セットが一番無難ですね。
コンスタントにダメージが削れる。
あと、無理やり多色にして戦ってみましたが、
これが結構、火力が出る。といっても4億ぐらいだからまだまだですけどね。
レガムントをリーダー・サポーターにすれば、
余裕で8億超えるようです。
そういう点からもやっぱりレガムントって超優秀なカードなんですよね。
私は「引かなくて良かった」とにゃんこガチャの告知読んで思いましたけど。
(客観的にはレガムントのほうが性能が良い)
前回、大活躍した闇天ですが、今回はあまり活躍しませんでした。
先越されちゃったんだよね。残念。
あと、逆転ステージに限り、
すずらんのスキルが回復力を強化してくれるっていう説明が
どっかのサイトで書かれていましたけど、全然そんなことありませんでしたよ?
やっぱ、ゴーストロリータの再来を待つしかないのかなと感じました。
まぁ、そんな感じで終わってみれば、結構楽しいイベントでした。
紫の王冠ぷよもたくさん集まったことだし、
とりあえず重僧兵あたりを鍛えてみようかなと思います。
あぁ、ちなみにうちのギルドは340体どまりでした。
アクティブで参加してなおかつ敵に勝てる人が7人ぐらいしか
いないんだよね。そりゃあ、しょうがないって話ですよ、旦那。
でも、人が少ない分、自分の手で倒す数は増えるので
これはこれで結構、良いのかなと思ったりする。
ギルドの移籍は当分先の話でしょうね。