忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

真夏のラフィーナ・Sの使い方


ワンピース型の水着が可愛い「真夏のラフィーナ」。


強いか弱いかと問われれば、まぁ弱いカードなんですけど、
使い方次第では映える気がする。









童話のグレイスをリーダーとした青ガール・デッキ。


グレイスのLスキルは青デッキ(サポーターも青)にすることで
全カードの攻撃力が2.5倍上昇するというものですが、

上のデッキだと全員にCボーナスが効いているので
実際には攻撃力が3倍まで上昇します。


これにタワーボーナスやサポーターのLスキルも噛み合えば、
十分な火力が出せる。




具体的には・・・





これぐらいです。ちなみにTボーナスは67%


上のスクショを撮った時、
敵が全員、状態異常「怯え」になっていたので、
実質、1枚当たり約300万ダメージを出していた感じですね。

(ウンディーネや仙女は200万ダメージではあるが・・・)


これだけの火力があれば、
普段のクエストでも十分、使っていけますね。







黒シグ・赤アミを
サポーターに選ぶことを前提にしたデッキ。




真夏のラフィーナと旅のフェーリの2枚だけで4色が揃っています。






ギルメン以外の人から赤アミを借りた時の画像。


Tボーナス&Cボーナス込みで攻撃力と体力が約4倍になっています。


仮にギルドから赤アミを借りた場合、
攻撃力と体力は更に3倍。結構、強いと思うよ。




この状態から、赤アミ・ウンディーネのスキル発動→
仙女のスキル発動→超初代砲で一気にけりをつける。


そんなデッキですね。
連発力を考えればサポーターは黒シグですが、
Cボーナスを考えれば、赤アミのほうが良い。


個人的には黒シグのほうがお勧めかな。







いくつか作って試してみた限りでは、
リーダーにするよりはサブカードにしたほうが良いと思う。



赤属性と違って青属性は
結構、多色&単色デッキが作りづらいんですよね。


漁師の代わりにサブカードとして入れるのが無難かと。






なお、このカードは通常ラフィーナと合成させることで
スキルレベルが上がります。


出来ればスキルレベルMAXにして使いたいところですね。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R