忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

真夏のラフィーナを鍛えてみたよ



「使えない~」とか言いながら、何だかんだでメッチャ鍛えました。


これが愛・・・かどうかは知りませんが、
既存カードの☆7化に魔人の再登場、愛の伝道師りすくまや
大勇者ラグナス等々、強いカードがオンパレードで流れる中、
このカードは人々の記憶の中でうっすらと消えてゆくのだろうなと
思ったら、なんかほっとけなくなって無性に鍛えたくなったって感じです。





はっきり言うけど、
「真夏のラフィーナSは強いカードです」とか
「報酬カードの中では非常に役立ちます」とか言ってる奴に限って
真夏のラフィーナ使ってないからね。断言できるよ(根拠のない自信)








大型アップデートに伴うインフレの嵐の中、
わざわざ、このカードのために野菜を使う奴がどれだけいるだろうか?


カードがないビギナーならともかく、
普通なら黒シグかアルルに使うのがセオリーです。みんなは真似しちゃだめだぞ。


それはさておき・・・



☆6アルルのレベルMAX時のステータスが
体力3621、攻撃力2047、回復力340なので、
普通に考えれば十分、スタメンレベルの戦力になったと思います。


ご覧の通り、プラス値は3分の1にも達してない状態。
もっともっと強くなるので、鍛えに鍛えまくって、
☆6魔導剣士並みのステータスにしてみたいですね。





お手伝い上手というスキルも追加しました。



これでギルメンから野菜をおすそ分けしてもらう時に、
ちょっとだけ多くもらえることになるのだとか。


ちょい、楽しみですね。






現状、これが私の
ベスト・青ガールデッキ。




旅のフェーリはあくまで色合わせのために入れてあり、
別にスルターナでもマッペラでも構いません。



構想としては、ボス・パーティーを前にして

ウンディーネ→仙女→黒シグの順でスキルを発動し、
童話(グレイス)のスキルを駆使して分離同時消しを行う感じですね。




ギルメンから黒シグを借りたら、こんな風になりました。


黒シグ以外のカードのステータスが、
ボーナス込みで攻撃力・体力=約12倍になっています。
これで普段のクエストなら上手く立ち回って行けるはずです。



工夫次第で結構、強いデッキに出来るはずなので、
今後もあれこれ試していきたいですね。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R