忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

マリー&梨子(水着編)覚醒させました。




11連を1回引いてみた結果、SRが3枚も当たりました。これは嬉しい。
そのうち2枚が梨子ちゃんだったので特別練習→覚醒させました。


水着というよりは、ちょっとした服のような感じですね。本人は恥ずかしがっている様子。
ついでにパートナーを梨子ちゃんに変えてみましたが、うん・・・アニメと全然キャラ違うね!
私は断然、原作の気が弱くて恥ずかしがり屋の梨子ちゃんのほうが推しですね。


で、残る1枚のSRルビィを使ってマリーを覚醒させました。
デザインはこっちのほうが可愛いかな。本当、このタイミングで覚醒できて良かったです。
秋以降になってから覚醒させても・・・ねぇ?








そしてRシールを20枚使って花丸を覚醒させました。
このひまわりがモチーフの花丸、めっちゃ可愛いです。ピースが破壊的。


これで夏用コスチュームを身に着けたAqours部員を半分そろえたことになった…のかな?
これだけ集めればまぁ、9月末まで乗り切れるかなと思います(笑)


う~ん・・・アニメのサンシャイン、決して嫌いではないのですが、
やっぱりスクフェスやってると、Aqoursのみんなは本来、こっちだよなと思ってしまいます(汗

追加されたストーリーもこっちのほうがラブライブっぽかったし。
やっぱりスクールアイドルってアマチュアくさいところがあると思うんですよ。


本人たちの中で自己完結しているというべきか・・・
部活を通じて友情を育むのがメインで他人と順位を競うようなものではないんですよね。本来は。


アニメ版サンシャインではスクールアイドルが完全にプロ選手のスポーツ競技になっていて、
ちょっと違和感を覚えます。これじゃないというか…それはキャラ変更も含めてだが。


しっかしまぁ、スクフェスを始めて1か月するかしないかですが、本当に良ゲーですね。
ラブライブがオワコンにならなかったのは、ひとえにこのゲームがあったからだと思いますよ。

今後もアップデートが見逃せませんね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R