忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ギューラは当てておくべき?

「第2回あじさい収集祭り」イベント応援ガチャ開催のお知らせ

今度の応援ガチャの限定カード、ギューラ。

サポーターとして借りてみましたが、ガールズでしたね。
この間のガチャに出てきた孫悟空と親しいらしいです



熱砂シリーズは、
味方の攻撃力を2.4倍にしてタフネスにする、
それも全回復すれば何度でも体力1で踏みとどまるという面白カード。

重僧兵の上位互換に当たるカウンター能力も強力。さすがに強いですね。




 

確率は4%。ちなみに、
私は同じ確率で当たるSSR花丸やSSRダイヤさんを
単発1回で当てた実績があります。これはいけるんじゃないか?









c207cc0ed84717e8512e84483b92c470c1a7215e.png

・・・と思ったら、ヌカホッコリが当たりました(笑)




今回の特攻カードは元ネタが菌なんですね。
妙に味がある顔をしています。









さて、どうするか。同じく4%で当たる天使っちは単発3回で当たりました。

先ほどのSSR花丸は前に単発2回で当てたことがあります。








つまり、4%カードを当てるのは案外、チョロイはずだ!


引くぜっ!!!
































































というわけで、引くのやめました。


花丸が「引くな」って騒ぐんですよ。仕方ない、今回は不戦勝します。



よく読んだら、☆3が当たる確率が43%になっているんだよね。


ギューラは☆4以上のカード。
つまり、約4割の確率で確実に外れるガチャってこと。


確率計算とかよくわからないけど、
何となく、今回のガチャは当てるのが通常より難しいんじゃないか
って気がするんですよね。まぁ、それでも当てる人は当てるけどさぁ。


10連以内で当てた人はおめでとう。それはきっと愛の奇跡です。
リーダーとして起用可能なカードなので大切にしてくださいね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R