忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

イベントカード(SR花丸)ゲットしました。



今回のイベント、終了当日になって、ようやくSR花丸ゲットできました。
正直、もうダメだと思っていたので石を一つも割らずに手に入れることが出来て嬉しかったです。
(小並感)


しかしまぁ、現在、私はランクが48(LP49)なのですが、よくゲットできたなと。
しんどかったですね。前回のμ’sイベントはパスして正解でした。


スクフェスって単に音ゲーをするだけのゲームではなくて、
プレイ後にもらえるモブ部員を練習相手にして既存のカードを強化したり、
特別練習をさせて覚醒させたり、絆ポイントがMAXになったモブ部員のストーリーを見たり、
その後でチームのメンバー構成を変えたりと結構やることがあって時間がかかるんですよね。

少なくとも私はLPを全部消費するまで30~50分は時間がかかっています。
イベント期間中は昼間と夜に1回ずつプレイしていましたが、うん……疲れました。


最大の原因は一度につきもらえるポイントが10~16だけということでしょうか?
私はハードとノーマルを混ぜてやっていたのですが、結構シャンシャンしているのに
ポイントが全然たまらなくて・・・そのくせ目標ポイントは1万1千以上でしょう?

もう本当に嫌になりますよね。気が遠くなると言うか。
誰かがイベントに参加することを「走る」と表現していましたが、まさにピッタリの比喩ですね。


マラソンを走っているような徒労感があります。
1枚だけでも入手できたかたらまだ良かったものの、これでダメだったら・・・うん。

4倍曲(通常より4倍のポイントが稼げる曲。ノーマルだと590ぐらいくれる)がなかったら、
詰んでましたね。本当、4倍曲、さまさまです。感謝。


ランキングを見てみると、
3万ポイントぐらい稼いだ人は曜ちゃんのカードももらっているようですね。
3万ポイントというと、私が今回稼いだポイントの3倍ですから…相当苦労したのでは?

まさにスクフェスしかアプリゲームをしておらず、
石を惜しみなく割れるガチプレイヤーにのみもらえる勲章なのではないかなと・・・


そんなこんなで終わったイベントでしたが、ほとんどの人は走る回を決めているようですね。
私も今度イベントを走る時はヨハネかダイヤさんがもらえる時にしようと思います。


まぁ、まだイベントに登場していないAqoursメンバーは、果南、マリー、ヨハネの3人で
かなりの確率で次のイベントにヨハネが出てきそうな気がするんですけど(汗


ああ、それと石120個たまりました。

前回の報告が8月14日の0時ちょいすぎだったから、1日半で24個たまったことになりますね。
石油じゃありませんが、これだけ貯まるとモブ部員が枯渇した時が怖いです。わりと本気で。


で、昨日の夜中には引かないと言っていたガチャなのですが、
案の定、今日の午後のアップデートによって新しくAqour部員が追加されたし、
現時点でRシールが結構貯まったので、11連ガチャ1回引こうと思います(意思弱いな~)


まぁ、今から勘定しても9月末日までに15+30=45個は確実に石がもらえますし、
それにログインボーナスや放送記念の石、1回はあるであろう誕生日記念石を加えれば、
50個はまぁ、貯まるだろうと。で、10月に11連2回引ければいいなと皮算用しています。
(もしくは冬に備えて11連1回に抑えるとか?)


どちらにせよ、今回の11連で最悪の場合でもRカード10枚、SRカード1枚が当たるので、
これを使ってマリーと花丸を覚醒できたらいいなと。そんな感じですね。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R