忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度のぷよフェスカードはクルーク

【予告】ぷよフェス開催記念キャンペーン!

いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。

1月30日(月)より「きいろいあやしいクルーク」が
出現する期間限定ガチャ「ぷよフェス」を開催いたします。
また、これに先駆け1月26日(木)より「ぷよフェス開催記念キャンペーン」を実施いたします。

キャンペーン期間中は特別デイリーミッションと、特別ログインボーナスを実施!
最大39個魔導石を入手することができます!
 
キャンペーンを利用してぷよフェス限定キャラ「きいろいあやしいクルーク」ゲットを目指そう!






思わず号泣

フェーリじゃなくて本当に良かったぁあああああ!!!

どうやら、私は賭けに勝ったようです。スルターナに石を使って正解でした。


いくら再ガチャがあるからって後、数か月も待たなくちゃいけないって結構辛いですからね。
(レガムントみたいに紫以外の色だったら余裕で見送れるのですが・・・)



ここで見逃すわけにもいかないと思い、
無石必殺(ハンドレス・コンボ)を使って手に入れましたが、英断でしたね。









これで安心して不戦勝コースを歩くことが出来ます。



ところで、この前の記事で
もしフェーリだったら、わりとマジでヤバいです。紫ならクルークにしてくれぇ・・・
 と書いたら、本当にクルークになりましたね。属性も予想通り、黄属性。



戦乙女アルル(1月)・きいろいサタン(2月)・にゃんこのラフィーナ(5月)
レガムント(12月)・黄色いクルーク(今ここ)


ぷよフェスカードはこれで5枚になりました。
戦乙女アルルがほぼ産廃カードになっているので、実質的には4枚ですか。


とはいえ、全15枚あるカードのうち、3分の1は黄色。黄色多いですね。
紫と緑が2枚ずつ、残りが3枚ずつ。

来月は緑が来てほしいですね。で、その次が紫と。
そんな感じで来てほしいのですが・・・去年の順番を考えると次が紫なんですよね(汗)

やだなぁ・・・

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

ソニック・コラボガチャ始まりました。

ソニックコラボ「リング収集祭り」イベント応援ガチャ開催のお知らせ

今日からコラボガチャが始まりました。
確率はアミティ、ナソス、ロコが各2%、ナックルズ達が24%。

加えて☆3が当たる率が約4割になっていて、実は、かなり厳しいガチャだったりします。



私は紫属性だったら考えたかもしれませんが、青や緑、黄色なので今回は不戦勝です。
というか、この間のスルターナガチャで無石必殺(ハンドレス・コンボ)を決めたので、
不戦勝せざるを得ません。やんぬるかな。



こういう3枚そろって6%って危険ですよね。喫茶店ガチャで嫌というほど知りました。




今回のガチャで攻撃力と回復力を3倍にするカードが登場したので、
今後、紫バージョンで同じものが出来るかもしれません。その時は引きたいなと思います。



それ以外は、紫のぷよフェスカードでない限り、パスですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

今度のソニックガチャは中々Good



無石必殺(ハンドレス・コンボ)でスルターナ2枚取りに成功した私には
不戦勝コース以外、進む道がないわけですが、今度のソニック・コラボガチャは
無課金・微課金プレイヤーにとっては、なかなかの良カードが出てますよね。


すでに、ぷよフェスカードやオールスターカードを持っている人には不要ですが、
これから、ぷよクエを始める人にとっては結構強いカードが登場した気がします。








『ぷよクエ』×『ソニック』
(http://dengekionline.com/elem/000/001/452/1452092/)

これが今回のコラボカードその1。ソニックっぽいアミティです。スカートが可愛いですね。
帽子は微妙だけど。



─<アミティ ver. ソニック>────────
使い勝手のいいリーダースキルを持っているキャラクターですが、特にオススメなのは・・・その便利なスキルです!
ぷよ色変換の大ダメージに加えて、回復用のハートBOXも作れちゃう


と書いているように、初代砲→ハートBOX生成という結構便利なスキルを持っています。
アルルは通常ガチャで、いつかは手に入るカードなので、無理して引く必要はありませんが、
Lスキルが攻撃力を2倍、体力を1.5倍にし、3連鎖で攻撃力が2.4倍になります。


呪騎士と悪魔シリーズを足した能力で、初代砲を撃てることを考えても、相当使えます。


問題点としては、体力1.5倍程度では上級クエストでは、全然足りないこと、
青属性には戦乙女ダークアルルや旅の魔法使いまぐろ君といった超初代砲使いがいること、
そのため、カードがそろってくると要らない子になってしまう可能性があることでしょうか。



まぁ、レガムントや黒シグや赤アミをサポーターに出しているギルメンさんがいるだろうから
そこまで神経質にならなくても良いんですが、ぷよフェスカードを1枚も持っていないのなら
引かずに貯めたほうが良いような気がします。





『ぷよクエ』×『ソニック』
(同ページより)


こちらがコラボカードその2、エミーっぽいナソス。

星座ガールズと同じリーダースキルを持っています。
12倍の攻撃力で単体攻撃し、相手を4ターンの間麻痺させる緑初の麻痺キャラです。



コラボカードの中では若干、外れ枠。
麻痺は魅力的と言えば魅力的ですが、単体にしか効かないのはちょっと厳しい。


仮に「怒り」や「怯え」だったら凄く使えたんですけどね。


もっとも、ビジュアル的には、ナソスがナンバーワンだと思います。
超かわいい。










『ぷよクエ』×『ソニック』
(同ページより)

恐らく今回のガチャで最大の当たりだと思うのが上の「テイルスっぽいロコ」ですね。


攻撃力と回復力を3倍にする、すずらんの完全上位互換能力を有しています。
闇の天使とも相性が良い&黄属性のゴーストロリータがいないので、
闇天デッキを使っている人にとっては天祐だと思います。









闇の天使って攻撃力主体のデッキにすれば良いのか、回復力主体のデッキにすれば良いのか
判断に悩むんですけど、上のロコさえあれば、通常のように雅楽師と童話・仙女と組み合わせて、
闇天のスキルも使え、通常攻撃も強化して戦えるかなり強いデッキが出来上がりそうです。



リゼットを手に入れた人は絶対当てるべきです。私はガチャすら引かなかったら要らないけど。
(紫で似たような能力を持つカードが出たら、心を賭して引きます)






12f36aa109160b9b18c6c59fd27ab4209493dde7.png

以上に加えてソニックから「テイルス」たちも引けちゃいます。性能はゴミですが。
いえ、いちいち説明するのも面倒なぐらい凄まじいスキルでした。完全に外れ枠です。



そんな中、
主人公のソニックだけは報酬カードとは思えないぐらい強いです。


通常シグの完全上位互換になっています。




この前のサンタリンゴ・Sは集めるのが本当に大変だったわりには、
肝心のサンタリンゴ・Sがゴミカードだったので徒労感しか残らなかった気がするのですが、
今回の報酬カードは非常に優秀なスキル・Lスキルを持っているので、
気合入れて参加したいですね。まぁ、黒シグがいるからすごく欲しいとは思いませんけれど。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

スルターナガチャ、結果報告



今回のスルターナガチャの結果を報告します。


前に書いたように手に入れることは手に入れたんですが、
まぁ・・・無料石を使い果たしてしまいましてね?



40連目の時点で、仙女が赤2枚、青1枚、紫2枚、黄色4枚と十分すぎる結果だったんですよ。
何か知らないけど仙女ばっかり10連1回につき、2~3枚当たっちゃって・・・
(漁師や重装兵はさっぱりでした。)



まぁ、これは私が日ごろから仙女を推しているゆえの奇跡だったと思うのですが、
結局、この時点ではスルターナは出ませんでした。いわゆる爆死ってやつです。





























仙女もいっぱいもらったしね。







































ヨハネ「課金(いけないこと)・・・してみない?」



























































































































曜ちゃん「じゃあ、やめる?」






































































































































課金してスルターナ2枚、赤・黄仙女1枚ずつゲット。
















陽ちゃん「ヨーソロー!!」




































































というわけで、所持している魔導石の数が0個になりました。




無石必殺(ハンドレス・コンボ)

通常、多ければ多いほど有利なはずの魔導石を全て使い果たし、
0にすることで奇跡の神引きを起こす。





1月11日の時点で石は220個。ログインボーナスで1個プラス。
ACの連動ボーナスで石1個。アプリをDLして2個、合計224個で40連引いて24個。

1400円課金して26個足されて石50個からの10連で0個。まさにハンドレスですよ。


辛い、辛すぎる。いくら2枚当てたからってこんなのあんまりだ。






やめるやめるって言ってるのにまた課金。ダメすぎる。
クールなシェゾ引く前までは、こんなんじゃなかったんですけどね。



スクフェス→無課金(スターター用の入門セットだけ買った。360円。)
デレステ→毎月平均500円。スカチケ3200円×2

ぷよクエ→10月までは毎月240~360円。赤アミガチャで1400円(6月末)。
     クールなシェゾで5000円(11月末)。喫茶店ガチャで1400円(12月中旬)。


で、また1400円。
明らかに、ぷよクエの課金頻度が増えているんですよね。良くないです。








まぁ、それだけスルターナが紫使いとしては欲しかったという事情があったんですよね。
天騎士の力があるかないかで火力が変わってくるので。



今回のガチャでは「スル―する」と言っている廃課金野郎どもが散見されましたが、
彼らは多分、レガムントや天騎士をすでに持っているから、
そういうことが言えるんだと思うんですよ。実際、そういう人をよく見るし。


確かに天騎士を持っている古参の方からすれば無理して引くべきカードではありませんが、
紫使い&天騎士ガチャ終了後にゲームを始めた人間にとっては、必須カードだったわけです。



見送るわけにもいかなかったというか、そんな感じでしたね。
40連でいけるかと思いましたが・・・いけませんでしたね。



まぁ、せっかく2枚手に入ったのだから、スキルレベルを上げて愛用しますよ。
闇の天使も魔人も入手したし、これからは「しろいフェーリ」かゴーストロリータが
来ない限り、どんなチートカードが登場しても絶対に引かない。



実際、レガムントや戦乙女ダークアルルでは、それがきちんと出来たので、
そういう強い決意を保ったまま次の紫ぷよフェスカードを手に入れるまで頑張りたいですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

スルターナガチャは様子見する

img509906_2スルターナ.png

一応、紫ぷよを75個集めましたが、引くかどうかはまだ決めていません。

スルターナをリーダーにしたマルチ・クエストに参加したり、
スルターナをサポーターに選んでソロ・クエストを攻略してから引くかどうか決めます。


クールなシェゾデッキに入れるなら、シグレかシャンファを抜いて入れると思うのですが、
ダメージ量が大して変わらなかったら、迷わず不戦勝ですね。


マルチのほうですが、攻撃力4倍の全体追撃がどれほど強いかを確かめたい感じです。
普通に考えると強いはずなのですが、案外ショボい気もするんですよね。

まぁ、逆にショボいほうがマルチでは有利ですから、
その辺も考えた上でじっくり確認したいと思います。


それとキャラの性格やセリフもチェックしないとね。結構重要です。
女騎士タイプだったら、余裕で見送れますが、ラフィーナタイプだったらヤバいです。


緑の副属性はすでに旅の占い師フェーリがいるので、
出来ればあまり強くないカードであってほしいなと思います。
(副属性の色的には天騎士のほうが良いし、声もついているし。そっちのほうが好き)


かなり使えるデッキだったら・・・まぁ、ねぇ。


デレステがSSR1.5%で60連で1枚当たるって感じなので、
2%のスルターナは素直に考えれば50連で1回は当たるはず。


それなりに回してみるかもしれません。まぁ、まずは様子見です。
ステータスをチェックしてからですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R