忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

にゃんこフェスの提供割合

「にゃんこのラフィーナ」の画像検索結果

にゃんこのシグ・ウィッチ 各1%
にゃんこのラフィーナ・アルル・りんご 各1.2%


合計5.6%







☆6自体は6%で当たるようになっていて、
大体、16連に1回の割合で当たる感じになってます。


前回は2日間にかけて開催され、
1日目はシグ他3枚、2日目はウィッチ他3枚になっていました。


そのため、シグとウィッチどちらも欲しかった人は
両方参加する必要があり、100連回した人も少なくなかったと思います。







今回はどの日に引いてもピックアップキャラが変わりません。
神判断だと思います。というか、それが普通。




日曜まで待って
次のガチャが何かを知ってから回すのが無難でしょう。





26e4683139a8a99447d2872304db3c54832961a5.png


にゃんこシリーズって
使えない認定する人も少なくありませんが、
それは戦乙女Dアルルと比較しているからなのではないでしょうか。


私はあのカード死ぬほど嫌いなので引く気がしませんが、
性能はピカイチですからね。



青属性のカードでは
にゃんこのアルル・シグは優先度が低いと思います。



img220906.png

しかし、一定の確率とはいえ
ダメージを2倍にするリーダースキルは強力で、
ちゃんと頭を使えば10億以上のダメージも楽に出せます。


某ユーザーは猫アルルを使って100億ダメージ出したとか。
デーモンサーバント等のレアカードと併用しての話ではあるが。




64f2c4172ac3c2c0fc0542d60fe851565e8dfdc1.png

私は猫ウィッチを持っていますが、ギルイベでも
普通に1000体ぐらいまでなら猫デッキでいけますよ。



CボーナスやTボーナス、
特攻カードの恩恵が十分にあるならという話ではありますが。




img120906.png

使いやすいデッキなので
キャラデザに抵抗がなければどれも当てて損はないです。


ただ、先述したように次に何が来るか・・・が大事なので
無課金・微課金プレイヤーは日曜まで待ったほうが無難。







私は・・・ちょっと考え中。
現在、持っている石の数は552個。


20連だけなら何とか回せますが・・・
青デッキはグレイスのLSを強化したばっかりなんですよね。


うーーーん・・・ちょい悩みますね。
まぁ、後で決めますよ。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R