忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

改めて青デッキを紹介



前の記事でも触れましたが、
青ガールデッキがほぼ完成されたので改めて紹介。
リーダー 童話
サブ   仙女・星座・初代・真夏


グレイスの強化LSとCボーナスにより
全カードが攻撃力3.6倍、体力3倍、回復力1.2倍になっています。


サポーターは何でもOKですが、
☆7アルルや☆7グレイス、戦乙女Dアルルが無難。




ぷよクエのデッキは漁師・童話・すずらんを入れると
どのクエストでも安定して戦っていけるようになりますが、


この青ガールデッキも真夏のラフィーナS(漁師)、
グレイス(童話)・サジェ(星座)と同系列のカードを入れています。



基本的には真夏・童話・星座のスキルを併用して
攻撃力を強化しながら強敵相手には仙女・初代のスキルを使用、
ギルイベではカティアを初代と換えて戦う。そんな感じですね。




愛着のあるキャラなのですが、
体力が低い、マルチに不向きのスキルということもあり、
いまいち使用頻度が少なかったんですよね。








今回の☆7化でマルチだけでなく
バトルでも使っていけるとても強いカードになりました。


相手がぷよフェスデッキでもご覧の通り。瞬殺よ。







強化前のリーダースキルは全カードを青属性にすることで
攻撃力が3.5倍(上のデッキの場合4.2倍)になるというもの。


クエストに応じて使い分けることも出来そうです。








img220906_[★6]にゃんこアルル.png

あぁ、それと、
にゃんこフェスは回すのやめました。



出来ればアルルがあると便利そう・・・とは思いましたが、
やはり・・・そこは愛着でしたね。






大連鎖発生

「私を試すの?」

大連鎖成功

「簡単ね」



これが聞けなくなるのは悲しい。





ギルイベの時だけ猫を使えばいいじゃないかという話ですが、
う~~~ん・・・やっぱり愛着ですよ。


赤はフェーリ、黄色はウィッチ、青はグレイス。
リーダーが固定化されているので、アルルの出番はない
りんごもラフィーナの出番もない。残念ながら。






20億ダメージ以上を狙うためだけに
石をバカスカ捨てるのもなんかアホらしいし、不戦勝します。


今度のナイトメア何とかガチャは最終日まで待つ。
月末のぷよフェスが紫以外なら回してもいいかなと思わなくもない。

とかいって、また回さないんだろうね。たぶん。




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R