忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

1%カードは何枚必要なのか?

4582bce05bc4f400e29250ad252c400cb487ceca.png
また登場するようです。これまた唐突に。






【予告】ぷよフェスピックアップガチャ開催のお知らせ

ハロウィンと何の関係もないし、
そもそも、8月にりすくまが登場したのも唐突だったし。



スケジュールが滅茶苦茶だと感じますが、
どうなんだろう・・・案外、こういうのが出るたびに
ガチャを回す廃課金野郎がウジャウジャいるのかもしれません。



こんなに頻繁に再登場させても客が勝手に課金してくれる以上、
節操なしにフェスるのは一見、無計画に見えて実は合理的な判断なのかも?







さて、1%で当たるレアカード。


さすがに最レアだけあって規格外の性能を持っていますが、
実際、これらのカードは何枚、必要なのでしょうか?


独断と偏見によると、極論ではありますが、
クエスト攻略において必要なカードの枚数は・・・






0枚。




理由:☆7カードが有能だから。



大型アップデート前なら「3枚」と書いたところですが、
初代や童話の強化リーダースキルが強力なので、もはや必要ないのでは
と感じます。






例えば、初代の強化LSは
「攻撃力2.5倍、体力2.5倍、回復力2倍」ですが、
これは、かわったエコロの上位互換です。







また、童話の強化LSは「攻撃力3倍、体力2.5倍」ですが、
倍率だけなら、にゃんこシリーズ(攻撃力2.8倍、体力2.5倍)
を超えています。






もっとも、にゃんこシリーズのLSは
「ダメージが一定の確率で2倍になる」が売りなので、
実際には、童話は競り負けているのですが、それでも十分強力なLSです。



とことんの塔が導入され、
ワイルドさんが比較的容易に入手することが出来るようになった今、
無理をして1%カードを手に入れる必要はないのではないでしょうか?







ぷよクエは他カードとの連携が重要になるゲームです。


節操なしに最レアを集めるよりも、
サブカードを充実させたほうがデッキは強くなる。


と私は思います。


もちろん、最レアカードはあるに越したことはないのですが、
その場合、属性は絞ったほうが効率的&強力なわけで、
赤・青・緑から1つ、黄・紫から1つを選んで鍛えるべきではないかなと。


そう思う次第です。




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R