忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

賢者と初代の組み合わせはアリ

初代ぷよシリーズのスキルは画面上のぷよのほぼ全てを自属性の色に変えるというもの。

例えばシェゾの場合、フィールドのほとんどのぷよが紫ぷよになるわけですね。
この能力の性質上、単色パーティに組み込むのがセオリーになっていて、
特にりんごやまぐろ君などの攻撃力を最大3倍にするすずらんシリーズと合わせて使うと、
魔導学校などをリーダーにすることで攻撃力最大6倍の大ダメージを与えることが可能です。
(俗に言う初代砲というもの)


一方で、初代ぷよのスキルは多色デッキではパンチが弱くなります。
(攻撃するカードが基本的に1枚になるため)


そのため、初代ぷよを使うよりは全属性に影響のあるカード、
例えば重装兵や童話、フィーバー回復シリーズを起用したほうが良いわけですが、
実は、この初代ぷよ、賢者デッキに入れることで
俄然単色パーティ同様の強力な一撃を繰り出すことが可能になります。


やり方は簡単で、賢者のスキルを発動した後で初代砲を放つだけ。
賢者シリーズのリーダースキルは多色デッキにすることで攻撃力が最大3.4倍になる、
そのスキルはプリズムボールを最大3個発生させるというもの。

プリズムボールはおじゃまぷよを消す要領で消してやると、
1連鎖分×3 の攻撃力で全カードが攻撃に参加してくれます。
3個のプリズムボールを同時に消せばダメージは3倍になります。

事実上の攻撃力9倍ダメージになるわけですね。

これは通常の消し方ではまず無理なのですが、
初代ぷよシリーズのスキルを発生させることで容易に達成することが出来るのです。


このコンボを使えば、攻撃力3.4倍×9倍=30.6倍の攻撃力で全カードが攻撃を行います。
ほとんどの敵は一掃できるので結構気分が良いです。


もちろん、このコンボは単色でも使えるので、同色で賢者と初代を持っている人がいれば、
魔導学校(攻撃力2倍)やウンディーネやサラマンダー(ダメージ2倍)などと合わせて
使ってみると良いかもしれません。ぜひお試しあれ。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R