忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジカルウォールシリーズ

9ae4da59ac096303ec2240fc1e4ca5c4a0d44789.png

そろそろオールスターガチャ来るな~と思っていたら、
恐ろしく強いカードが登場しましたね。


昨日の記事で

1・攻撃力&体力が上がるカードをリーダーにして
2・雅楽(漁師)&童話&すずらんを入れて
3・自分の好きなカードをセットすれば強いデッキが完成する

と書いたところ、まさかの漁師・童話・すずらんのピックアップですよ。


もしかして運営の人たち、
このブログを読んでるのかと疑いたくなるぐらいのグッド・タイミング。





ビギナーの方は取得を目指して頑張るべきでしょうね。
中堅でカードが充実していない人も。


マジカルウォールのリーダースキル、
「攻撃力2.5倍、体力2倍、3連鎖で被ダメ半減」は
ぷよフェスカードとタメをはれるぐらいの高性能です。


マジカルウォールを狙いながら、ついでに童話や漁師を入手する。
この作戦で良いと思います。






なお、私は引きません。





紫か赤が登場した時に引こうと思います。

キャラデザ次第だけどな。







ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

通常ガチャ・お勧めのカード5選



よそのブログやtwitterを見る限り、
今回のピックアップガチャはマジで地獄っぽい。

94%で外れるガチャですからね。
皆さん、きぐるみぃばっかり当たって仙女はあまり当たらない模様。

私は同じ確率で単発2回で当てたけどね。




不戦勝して本当に良かったな―。


とはいえ、通常の魔導石ガチャで当たるカード
(非限定カード)の中には、役に立つヤツもたくさんあります。


今回は、それらお役立ちカードを紹介していきます。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

あみもの祭り専用デッキ&仙女シリーズの紹介



これが・・・私たちの仙女だ!
(意味不明)


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

新カード、いたずら妖精シリーズ

【予告】「あみもの祭り」イベント応援ガチャ開催のお知らせ

例によって、最初の単発1回だけ無料で引けるようです。

いたずら妖精シリーズ


リーダースキル:自色のカードの体力1.8倍2倍(攻撃タイプは攻撃力も2倍)

固有スキル:敵1体を混乱にする(神官エルフのポーラミーシャとほぼ同じ)






・追記

 今回の記事、スキルや人名を間違えるなど、ポカ連発してますね。
 疲れてたのか・・・??

 あえて言わせてもらうと、私の中では、この娘の名前はポーラですよ。
 なんか、ポーラっぽい顔してるじゃないですか。ミーシャはねーわ。

 (謎のディスりタイム)




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

芸術家シリーズについて

7fd602f0645378a9b5cf10964897293205a0a5b5.png
今回の「芸術家ガチャ」は★4以上が確定!10連ガチャを5回引いた場合のみ、
「ニード」が1枚以上必ず出現します!

さらに、1回につきみどり王冠ぷよ1個のおまけ付き!
10連ガチャではみどり王冠ぷよ20個のおまけ付きになります!!
 
「芸術家シリーズ」のキャラクター「ニード」は
★6にへんしんさせることで副属性攻撃が可能になります。
 
また今回の「芸術家ガチャ」は緑属性キャラ限定で排出されます。
緑色デッキに好みのキャラを揃えたい方はこの機会にぜひゲットして下さい!

(http://puyopuyoquest.sega-net.com/news/170505_36762.html)


恐らく、コモネと同じ3%あるいは闇の天使と同じ4%カードだと思います。

能力は雅楽と童話を足して2で割ったような感じですね。




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R