忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

ぷよクエ生放送・まとめ



青葉シゲルは駄目だった・・・

http://dengekionline.com
/elem/000/001/776/1776407/



電撃オンライン編集部が
生放送の内容をまとめてくれました。


私がグダグダ説明するより
上記のページを閲覧する方が
手っ取り早いと思います。


以下、
簡単なコメントを書きました。





1・コラボイベントは収集形式


いやぁ・・・辛いっすね


この形式のコラボイベントでは
特攻カードが石砕かない限り
絶対に手に入らないんですよ。


まぁ、素材用のリスと
報酬カードのさかな王子が
特攻レベル1になって
多少は稼げるかもしれないが・・・





で、王子は黄色属性か。

ガッデーム。
そこは紫にしてほしかった。







私の計画としては
収集イベントを走りながら
紫の彗星ぷよを集め、
かつワイルドさん(40)を入手する


というものだったのですが、
限りなく無理に近くなりましたね。


特攻ガチャを回さないと効率が悪い
&そこまでして走っても紫の素材は落ちない


・・・走る意味あるのか?

特攻カード集める石があるなら
それでセレクトガチャ回したほうが
労力的に良くないか?




 

断言はできないけど、
今年中にとことんの塔の
初回報酬がリセットされるらしいです。

ということは、
45階をクリアしてリセットを待てば、
マッペラもミシェロも☆7に出来るじゃん。








ギルイベで良かったのになぁ・・・
あーあー、やるきナッシングっすよ。


絶対にコラボガチャは回さんぞ。








というわけで、
セレクトガチャの方を回します。

20~30連回して
マッペラを1枚手に入れる。

そんな感じで行きたいですね。






2 コラボカード自体はそこそこ性能良し


私のようなマッペラ☆7計画を
考えていた人間にとっては最悪のイベント
になりましたが、そうでない方にとっては
それなりに楽しめるのではと思いました。



シンジ君や綾波のLSも
結構、使いやすそうです。

2人とも固有スキルが不明なので
もしかすると、どちらかが
「攻撃力&回復力3倍」になるかも?


あと、カヲル君は
やっぱり強かった。


優秀な性能であるものの、
見た目が気持ち悪すぎる
きぐるみ騎士団と同じ固有スキルです。

塔の攻略に必須になる気がしますよ。
これだけは手に入れておいた方が良いかも。

私は回さないけどな。





あと、カブトムシみたいな
エヴァ初号機の格好をしたアルルが
召喚士と同じLSをしていますね。

マーベットを持っていない人には
重宝するかもしれません。


恐らく、コラボガチャの予告が
まもなくお昼にはされるのでは?

(セレクトガチャの開催期間が
 6日の午後3時までなので、
 前日の5日に新ガチャの告知があるはず)




3 ウィッチとルルー・・・(汗)

もしかしたらウィッチは
あったかもしれませんけど、

いや、なかったよね?

この2人、コラボで
取り上げられたことないよね?






ウィッチは絶対にない。
毎回、チェックしてるからね。


ぷよぷよシリーズの
一番人気キャラが未だに登場せず、

アルルとアミティの2周目が
始まったこの運営の粋な計らいよ。


別に怒っているわけじゃなくて
ミクガチャの時と違って、今回は
華麗にスルーすることが出来そうで、
逆に助かってます。個人的には。






ちょっと
まとまりのないコメントになりましたが


まぁ、今月の☆7カードのことを
ガン無視した内容に仰天する一方で
みんなは結構楽しめるんじゃないかなと
思いました。私は楽しくないけどね。



いやぁ・・・
紫の素材くれないの辛いですね。
ギルイベとかどうなんだろうか?


結局、せっかく☆7になるのに
素材が足りなくて何も出来ないって
感じになりますよね。本当、勘弁っすよ。


旅の占い師フェーリの時は
イベントの報酬カードがアリィで
紫のカードだったから育てやすかった。


紫の素材をくれないなら
わざわざ、この月に
マッペラ☆7にするなよなぁ~



思えば思うほど腹の立つ真似をされたので
もう、イベントは4000個まで集めた時点で
やめようかな。テンション下がりますよ。





いや、本当腹が立つよなぁ・・・
ガッデーム。


絶対に廃課金石買ってやらねぇぞと
私の決意を固くさせた事件でしたね。


くどいようですが、
私はキレまくっているけれど、
客観的には楽しめそうですし、
倉庫などのインフラの整備も
現在、行っているそうなので

関係ない人にとっては
それなりに朗報だったと思いますよ。





とりあえず、
報酬がリセットされる
そうなので、とっとと天使を
☆7にしようと思います。

アビス(紫の天使)が
☆7にならないと45階クリアは
ちょっと厳しい気がするので。


なるべくなら今月中に
45階はクリアしたいですね・・・

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R