ようやく☆7ウィッチをレベルMAXにすることが出来ました。
長かった・・・僕は疲れたよ、パトラッシュ。
原作ではモップ犬
ステータスが化け物じみてますよね。
体力約6000って何なんじゃって感じ。
ちなみにこれ、プラス合成は全然していないので
最終的に体力7000は超えると思われます。攻撃力は余裕で4000超。
これ、引いた人、今何を思っているのだろうか・・・
あやクルが好きな人は良いとして、
単に性能を重視して引いた人は・・・まぁ、特に平気なんですかね。
私もクールなシェゾは
やっぱり引いておいて正解だったと思いますし。
ダメージ依存の回復スキルが強力なんですよね。
防御・回復用のカードが不要になるので
一枚分、多く攻撃用のカードを入れることが出来るのが良い。
にゃんこシリーズを使えば、回復量は更に上がるし。
覚醒シリーズ(※)は強いと思うな。
(※目覚めし力シリーズという名称が長いので
私は勝手に覚醒シリーズと呼んでいる)
リーダースキルがとにかく強力。
というか、回復力2倍が地味に強い。
消し方にもよりますが、サポーターがギルメンじゃない状態でも
5千ポイントぐらいなら楽に回復可能です。
攻撃力・体力も十分に上がる(2.5倍)し、
スキルも強力だし。
これといった弱点がない。
個人的には上のデッキ構成を推します。
(雅楽でなくて漁師でもOK)
ウィッチの初代砲を撃ってから
仙女でPボール増加&チャンスぷよ生成、
童話のスキルで分離同時消し が多分一番ダメージが出る。
もちろん、仙女のスキルを先に発動してから
ウィッチの初代砲を撃っても大丈夫です。
隙が生じぬ二段構えって感じですね。
なお、Cボーナスのために星座を使っていますが、
別に☆7りすくまを使っても問題ありません。
繰り返しますが、本当に強いカードになってしまったので、
無理して覚醒シリーズを入手しなくてもいいかも…と思ってしまいました。
もちろん、覚醒シリーズは攻撃力・体力3倍になるわけで、
ギルイベでは、こちらのほうが使いやすいと思うのですが、
大体、1000体ぐらいまでは
どちらを使っても大差ないんじゃないでしょうか。