忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着せ替えチケットが当たりました。



今月、「ららマジ」で
ホーム画面でキャラを着せ替えする機能なるものが実装されまして、
そのための衣装が当たるクジが催されていました。


11連ガチャを回すか、イベントの報酬としてもらうか
のどちらかでクジを引くための券がもらえるようになっています。







私はもちろん、11連ガチャを引く・・・なんて無謀な行為はせず、
地道にイベントの報酬でもらったクジのみで勝負をしています。




その分、弾数は少ないのですが、
何とか当たるはずだと自分を信じてみた結果・・・








何とか当たりました。水曜日の出来事です。




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

ららマジ解放戦(紗彩編)に挑戦



昨日から、ぷよクエでいう所のテクニカルクエストが
開催されているんですけど、第1弾の感想記事がよく読まれているんですよね。


ならまぁ・・・第2弾の攻略感想記事も書いたほうがいいのかなと。
そういう次第です。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

ららマジ限定ガチャを回したよ




需要がないシリーズ第4弾。


 8月11日から3日間にかけて上の限定最レアカードが
当たるかもしれないガチャが開かれていました。








スターウォーズを意識したキャラで、見ての通り、
ライトセーバーを回すようにして斬撃を繰り出します。

決め技は二刀流で回転切り。


カウンターの際にはシスの暗黒卿みたいに
片手から稲妻を出して攻撃するし…めっちゃカッコ良い!


お試しクエストで使った際に、
その殺陣に見惚れちゃって、ついガチャってしまいました。

「ダースベイダー」の画像検索結果

ちなみにライトセーバーは闇の騎士が使うと
刀身が紅く輝くという設定があります。


上の限定カードも剣の色は赤、属性は闇。
明らかに狙ってますよね。







同じく闇に魅入られた者として、ここは当てねばなるまい・・・








今回のガチャもステップアップ形式になっています。


10連1回目は半分の石で回せる、
3回・5回目で最レアカードが1枚確定

という仕様。




最レアカードが当たる確率は3%
問題の限定カードが当たる確率は1%



これは・・・試されるな。


だが!

























いっくぜぇええええええ!!!!

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

ららマジ解放戦・プレイ感想



うわっ!めっちゃ怪しいの出てきたっ!
薔薇とか投げてきそうっ!








需要がないシリーズ第3弾です。


今回は解放戦、
ぷよクエでいう所のテクニカルクエストの感想を書きました。


まぁ、挑戦したのは先週の金曜なんですけど、
タイミング的に書けないままでいたので・・・





この解放戦では
敵が瘴気を纏っているので攻撃系スキルが効きません。

ぷよクエで言うならば初代砲系の攻撃がゼロになる感じです。
(しかも、2分以内に倒さなければいけない)


すなわち、純粋なアクションの腕が試される戦いになっています。


クリアのコツとしては、
攻撃力や素早さを上げるカードを駆使する・・・ですね。

幸い、そういうカードを先日のガチャで当てていました。
(上の紫髪の女の子ね)



 

このゲームは4枚で1つのデッキを組むようになっていて、
アタッカーはステータスが高い娘を、
他3人は能力上昇or回復系を選ぶと大体の戦いは勝てます。


どうでもいいけど、彼女は高校3年生です。
(艦これの雷と暁を足したようなキャラ)







自分の運と腕を信じて・・・いざデュエル!

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

ららマジ、半年記念ガチャを引いたよ



需要がないシリーズ第2弾。








いいんだ。自分の書きたい記事を書く。
それがジャスティス・・・・・・だろ?




「エリチ」の画像検索結果











話を元に戻すと、先日、紹介したアクションゲーム「ららまじ」が
現在、リリース半年を記念して確定ガチャを開催しています。

50連で最高レアカード(☆5)が2枚確定、
それも石の数が1、2、4回目は半分で済むというお得感。


(正確には11連5回で☆5が2枚確定)




さらに、今なら
合計4日間ログインするだけで
☆5確定チケットをくれるのですよ。

【ららマジ】夏祭り開催中!

(来週の木曜までもらえるよ!)
 





私がぷよクエの廃課金石を一向に買おうとしない最大の理由は、


4周年を記念して、
「こういうサプライズを奴ら、やったか?」
と思うからなんですよね。


ガチャはやる、廃課金石は売る。


それ自体は特に悪いことではありませんが、
何だろう・・・例えば、魔導剣士ガチャにしても、

いつもより少ない石の数で回せるようにするとか、
50連で必ず剣士アミティが確定だとか工夫の仕様はありましたよね?

他にも1%カードが必ず当たるチケットを特別にプレゼントとか。
(何が当たるかはランダム)


そういう工夫が一切、見られないので
なんか、ちょっとテンション下がっちゃうんですよね。



セガの看板ゲームであることはわかりますし、
実際、売り上げ的に結果を出していますけど、
なんか気持ちよくお金をポンと出したくなる商売をしてないよな

・・・と思うんですよね。







というわけで、ここからは記念ガチャの結果報告だよ。


(なお、かなり個人的な報告記事なので、
 関心が無い方はスルーお願いします)


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R