忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ストーリー・クエスト再来

809be083ed5a1c758135aa90dd18645a7ad1ab70.png

1月にやったばっかじゃーんという話ですが、
春から始めた人もいますから、まぁ、再来もいいんじゃないかと。








優先順位としては、
つよいラグナス、くろいアコール先生、王冠ウィッチ、
歌姫ハーピー、ふりそでのリデルといったところか。







ラグナスのスキルは無課金・微課金にとって
大変重要なものとなるので、押さえておくべきでしょうね。

(自身の攻撃力×20倍のダメージを敵1体に与える。)



「くろいアコール先生」の画像検索結果
先生のスキルも、まぁまぁ使えるので、持っておく価値はあるかと。
(味方の攻撃力の合計×5倍のダメージを敵1体に与える。
 大勇者ラグナスのスキルの多色対応&下位互換といった感じ)





王冠ウィッチは本家ウィッチの代用として使えます。
(赤ぷよ・緑ぷよ・青ぷよを黄ぷよ・紫ぷよに変える)


にゃんこのウィッチを使うならむしろこちらのほうが良いか。





歌姫ハーピーはコンビネーションボーナスを
1.2倍から1.7倍まで強化してくれるカード。


ドラコをサポーターにすれば、全ステータスが約2.4倍になります。
(必然的に女性多めのパーティにせざるを得ませんが)


カードがそろっていないうちは、結構、役に立ってくれるカードです。
見た目も可愛いしね。ドラコを手に入れるまでは使っても良いのでは?





「ふりそでのリデル」の画像検索結果
ふりそでのリデルは・・・趣味程度ですね。

とはいえ、属性に関係なく、
味方の攻撃を全体攻撃に変える能力はまぁまぁ、使える。



私は前回、パスしましたが、
今回はリデルに絞って攻略してみようと思います。





全てのカードを☆6に上げようとすると、
結構、疲れる・・・というかまず無理なので(多分)、
ある程度、絞ったほうが良い・・・ような気がしなくもないです。


無理せず、のんびり集めていきたいですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R