メンツは上の通り。
リーダー マジカルウォール
サブ 童話・芸術・星座・雅楽
とりあえず、紫ぷよをなるべく多く・早く消して
芸術・雅楽のスキルを発動させます。
するとどうなるか。
2ターン後。
とことんの塔の場合、
芸術家のスキルを発動させるには
紫ぷよを70個消去しなければならない…
のですが、ご覧ください。
2ターン終了時点で残り16個になっています。
平均で1ターンにつき27個の紫ぷよを消しています。
ネクストぷよが常に紫ぷよ。
消えなかった紫ぷよはチャンスぷよに変換。
地味ですが、かなり強力です。
おまけに、このコンボを使うと
マジカルWのLS(3連鎖で被ダメ半減)
を発動することが容易に出来る。
他のカードのスキルも発動しやすくなる。
まさに「一石三鳥」なんですよね。
童話と合わせると更に良し。
火力が上がる。
降ってきた紫ぷよを確実に消せる。
雅楽・芸術と合わせると常時発動状態に。
デッキに入れない理由が見当たりません。
勝利。
その昔、仲良くなった近所の老夫婦にお夕飯に誘われたら
食事の席で創価学会への入会(入信?)を勧められました。
生憎、俺は闇に魅入られし者でね。
つーか・・・闇が俺に惚れてんだけどね。
抹香くさい話はノーサンキューだぜ!
闇属性は、なぜかよく当たるんですよ。
他のソシャゲでも紫が一番たまる。
どうなってやがるんだってばよ!
※寺生まれのH・Kさん。
属性はたぶん光。イメージカラーは黄色だ!
まぁ、スクフェスだと
よくこいつを当てるので
どこかでチャラになってるんでしょう。
そんな感じで20階までちゃちゃっとクリア。
もらったワイルドさんでフェーリを☆7にしました。
芸術家・雅楽・童話を組み合わせると、
とことんの塔でも常時攻撃力が強化された状態になります。
相手の火力が結構あったので、
今回はマジカルWをリーダーにしましたが、
他のレアカードを使っても同じ要領で戦えるはずです。
反射スキル等を出されない限り、
今回紹介したデッキでイケるはず・・・多分。
あまり使えないカードだと思っていましたが、
耐久力を思えば、なかなかどうして役に立ちますね。
各カードの体力を上げてリーダースキルを使いこなせば
上級クエストでも敵の攻撃に耐えられるデッキになりますよ。
ビジュアル的性能的には
青が一番
かわいい使えるのでは?
・アルル&カーバンクル
・戦乙女ダークアルル
・怪盗キッド
・魔人アイン
・剣士シグ
この辺と合わせて使ってやれば結構強いはずです。
再来した時はいずれかの色を狙ってみよう。
追記
普段のクエストで雅楽と芸術家を合わせて使うと
下手すると1ターンで再発動可の状態になります。
つまり、フライに油をかけて食べるようなもの。
お寿司にタバスコをかけて食べるようなもの。
とことんの塔以外では
一緒に使うと効果が強すぎるんですよね。
雅楽は入れるとして芸術家は外して
聖獣等のアタッカーを入れるべきです。