忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

久々の日替わりピックアップガチャ



ぐーっど!
これで後はのんびり出来ますね。








さて。思った通り、
大ガチャが金曜から始まるようです。

俺の占いは3割当たる。








今回の特徴は☆7変身が可能な
フェスカードが日替わりでPUされていて、

〇100連ごとにPUカード1枚確定

〇50連・150連・250連・350連・450連ごとに
 ワイルドさん(50)が確定

となっており、
例えばルルーが出る時に回せば

250連で赤のワイルドさんが3枚
もらえるということになります。


つまり、ルルーを500連回せば
ルルー5枚&ワイルド5枚確定となるわけで、

将来性を考えれば、
今こそ、廃課金石を投げうって
最低でも250連までは回した方が良い


はず。

あくまで☆7フェスカード欲しいよ
という人に限っての話ですけどね。



カード_[★6]戦乙女アルル.png

ラインナップを紹介すると

戦乙女アルル
くろいシグ
はりきるドラコ
うるわしのルルー
かわったエコロ

の計5枚がピックアップ。
潮騒・賢者・魔界がサブPUだそうな。






 
















img120906_[★6]にゃんこのりんご.png

いったい
どういうことだ・・・???








img126906.pngimg226906.png


ぷよクエ3大ヒロインの内、

アルルとアミティは

戦乙女アルル、アルル&カーバンクル、
あかいアミティ、ポップなアミティ

コラボ(特にエヴァ)においても
結構役に立つ&可愛いカードになっている

のに対して






りんご松

りんごはこれよぉ!










img125606_2.png

愛の伝道師りすくまと似たデザインの
ももいろのりんごも

リーダースキルは
おかしなユエの完全下位互換
(攻撃力・体力2.5倍)

スキルは☆6りんごと同じ
(1ターンの間、赤の攻撃力3倍)

と発動条件が赤ぷよ35個消去を
覗けば、全く魅力がない感じで


どうしてこうなった?
感が半端ないです(汗)






これに限らず
そねD時代でも聖獣と同じ性能の
りんごVer.シャドウがありましたが、

それを入れると
恒常りんごと相反して
コンビネーションボーナスが途切れる

という致命的弱点があり、
結果的に地味に使いづらくなっていたり
していたわけでして・・・


そもそも普通のりんごも
つい最近まではぷよP交換所でしか
入手できなくて、タイミングを逃すと

最長で4か月半待たなければ
いけなかったんですよね。




まぁ、異世界の旅シリーズで
挽回した感じはありますか。


それでも、弱いっちゃ弱いのだが。

どくりんごとか言う
アナザータイプもいるのだし、

ここいらで
りんごの新フェスカードが
来ても良いのではとわしはそう思うんじゃよ。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R