黄色以外、全てクリアしました。
(黄色は気が向いたらやります)
赤と青に至っては
ぷよフェスカードもオールスターカードも
一切使っていません。
やはりポイントは
状態異常攻撃が通用する
という
最大の利点を生かすことであり
そこを抑えれば弱いデッキでも
勝てると思いますね。
というわけでデッキを紹介&解説。
後半では
ゴリ押しデッキで倒した
3階、8階について言及します。
6階。
攻撃パターンは紫と同じで
最初に固ぷよを作ってくるので
それを7ターン以内に消します。
ここでポイントなのが
はじめに回復力を激減されるので
わざと弱いカードを前に出して
レギュラー陣は控えに入れることですね。
去年からはじめたであろう人なら
ソニックを持っているはずなので
それをリーダーにするのが良いでしょう。
(最初のネクストぷよを青ぷよに変えるので)
上手くいけば
ネクストぷよが青になった状態で
かつ、回復がきちんとできるデッキで
戦えるようになります。
スキルが貯まったら喫茶で
ターンプラス攻撃をしてみましょう。
(ない人は悪魔シリーズを使おう)
上のように
相手の攻撃を事実上、封じる
ことが出来ます。
聖獣を倒して
魔導剣士を引っ張り出します。
この敵には
ターンプラスは効きませんが、
代わりに混乱が通用するので
いたずら妖精か、その代わりになるカードで
状態異常攻撃を加えると
このように
味方を攻撃してくれるようになります。
今回の敵は異常にHPが高い
&
魔導剣士のみが割合攻撃をしてくる
&
剣士だけターンプラスが効かない
この3点の特徴を生かして
剣士に削ってもらいながら
他のパーティの動きは封じる
という戦術が最も効果的かと思います。
早ければ数ターンで
ほとんどの敵が瀕死になりますよ。
最後は剣士に自決させてから
童話で殴ってはい、おしまいと。
基本的には青や赤の敵も
同じ要領でつぶせます。
喫茶がなければ悪魔シリーズを用いて
☆7魔界などの
体力を上げるカードをリーダーにして
悪魔・いたずら妖精・童話・漁師で
クリアできるはずです。
推理映画を見るような感じでしたね。
眼前にヒントは与えられているはずなので
それを整理すれば自ずと対策は見えてくる。
そんな感じでした。
これは結構、楽しかったです。
運営側の出題を解くような感覚で
まさにパズルゲームでした。
今回はBGMや簡易デモなど
ストーリーも作っていましたし
運営の意気込みが感じられましたね。
普通に好評価できるので
何だったらガチャ回してやろうかな
とも思わなくもありません。
(でも多分回さない)
ウィッチとシェゾの会話とか
この2人が作品によっては
仲が良くてコンビで扱われること
をしらなければ到底書けませんからね。
ストーリーらしい
ストーリーはありませんでしたが
先日のミクさんとのコラボといい
なかなか良い会話をたまに持ってくる
ようになったというのは素晴らしいです。
(そういうの今までガン無視だったから)
さて。こちらが緑を
ゴリ押しデッキで倒した時のものです。
最高ダメージを出す要領で
殴ってやればいいだけ。
うん・・・5万8千点か
これはねぇ・・・
正直、
しかるべきレアカードがあれば
誰でもこれぐらいは出せますよ(汗)
なんの自慢にもならんな。
まぁ、でも
ウィッチを使えたのは良かったかな。
やっぱり自分の好きなキャラを
リーダーにして倒せる
というのが大事ですよね。
ボラボラボラボラ
まぁ、そんな感じで
石10個を取るには
すずらん・魔界・聖獣で
ボコボコにすれば良いみたい
ですね(当然ながら童話も必須)
恐らく、このステージは
後で復刻されるので
魔界や聖獣、まもの
などを鍛えていない人は
次回に持ちこして構わないと思います。
(個人の感想です。)
いや・・・しかし本当に
パズルの様なステージでした。
ご祝儀でガチャ回しても良いぐらいだな。
31日以降に回せば
50連で確定、どれも当たりですしね。
条件付きエンハンスは
ローザッテしか持っていないんですけど
個人的にはウィッチのほうが好きだし?
本当にどれも当たりかなと思います。
ただし、石が今足りてないので
実際に回すかどうかはわからないです。
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