忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[動画付き]潮騒の騎士って強いの?



潮騒の「騎士」と名乗っておきながら、
実はコンビネーションに「剣士」がつくのが
黄色のみだったりする。

ていうか、女番長とか王女とか
明らかに騎士じゃないのも混じっている。


そんな潮騒の騎士が☆7になりましたが、
果たしてどの程度の強さなのでしょうか?







というのを検証するために
動画を撮ってみました。

これまで、こういうプレイ動画って
作ったことがなくて、めっちゃ緊張したよ!


というわけで、
プレイ自体は大したことがないんですけど、

だからこそ、中途半端な腕前の人が使うと
どうなるのかがわかるんじゃないかなー

と思っていたりする次第です。




はい・・・(-_-;)

忍者ブログは
Youtubeかニコ動しか
貼り付けることが出来ないみたいで

仕方なく
Youtubeのほうで動画をアップしました、

よくわかんないんですけど、
銀行の口座番号とか入力してないんで、

たぶん、これの再生数で
私に金銭的恩恵が得られることはないです。






最後のバトルに
注目して欲しいんですけど、

潮騒は召喚士が相手なら
めちゃくちゃ強いです。






実はこの時、
消し方を間違えた
んですけど、
それでも普通に勝ってるじゃないですか。

(本来なら左の紫ぷよと
 右の青ぷよを同時消しするべきだった)


召喚士デッキ自体が
COMが使うと案外ダメージが
出ないんですよね。


そのため、
タフネス貫通が出来る
潮騒の騎士で戦えば、まぁ・・・
ただの体力がないデッキですから(汗)


そりゃ勝つよね。







検証その2。



ダメージの出し方なんですが、

童話のスキルを使っている時と同じで
分離同時消しが一番火力が出ます。


あと、あくまで個人の意見ですが、

いきなり消すより
少し整地したほうが
たぶん、ダメージは出る


のではないかなと。


動画では
一応、私が整地したふりを
しているんですけど、今見ると
結構ミスってますね。


ビクついてたからね。仕方ない。






しょっぱなから
敵にやられたらどうしようと
ビビりながら消していた私の姿は
お笑いだったぜ?









検証その3。


潮騒というより
単色デッキの弱点なんですけど、

大体4ターンぐらい経過すると
消すぷよが無くなって困ってくる。


最後のほうは
「わーどうしよう」と思って
適当にチャンスぷよを消しました(笑)





強いデッキがあるなら無理せずやられて
次のチームとバトンタッチしたほうが良い
と私は思います。


その際、もらえるBPは減るんですけど、
正直、減っても困らないヤツなので

次のチームに回すために
整地したほうが良いのかもしれませんね。








凄くどうでも良い話ですが、
イスティオの声が可愛い
んですよね。


最後、チャンスぷよを消した時の
「ドキドキします・・・」
「次も頑張ります!」が本当に可愛い。

11連鎖以上すると
「潮騒よ・・・」とささやくのも良い。





この声がもっと聴きたくて
マルチではイスティオばっかり
使ってますよ。





以上、検証記事でした。

3本の動画は
連続で撮ったもので、

これらを見れば、
結構、ダメージにムラがあることと

消し方が重要であること

に気づくはずです。







総じて言えば

上級者向けって感じなんですよね。







上手い人が使えば
こうなるけど・・・






下手くそが使うとこうなります。


わたしは・・・真ん中ぐらいか?
と信じたい。






ぷよ消しが上手くなるための練習デッキ
としては最適かもしれません。


別にえーわと言う方は
素直に聖獣か召喚士を使うべし。


個人的には先述したように
召喚士相手だと非常に強いので
召喚士狩りがしたい人には超おすすめです。


攻撃力もとても高いので
サブとして入れても良い気がしますよ。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R