忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6周年記念!限定勧誘に挑戦



前回のガチャライフ・サンシャイン



とにかくガチャが渋いスクフェスにおいて
初の最レア確率UPガチャが実装されました。







石150個(30連分)で
1%→2%→3%→3%の44連。

そこまで高くありませんが
このゲームでは異常事態です。

ついにやりおったかって感じ。




4回目以降のリセットも可能らしいのですが
そこまで石がないため
ぶん回すわけにもいかず。


とりあえず20連
あとで石が貯まったら追加20連の
コースで挑戦しました。






ねらい目としては
まぁ、誰かは言わなくても良いよね。

当然、ヨハネでしょう。
性能も高いそうです。超当たり枠。







それゆえに1回目の確率は

なんと0.2%になっています。

これは出現率アップと言えるのか?
ま、まぁ3回目以降は0.6%になるのか。

・・・普段のガチャと大して変わらないな







100連回せば必ずヨハネが1枚当たる
BOXガチャもあるのですが

そっちは本当に最悪100連で
URが1枚だけ当たる仕様になっている
んですよね(しかも恒常URが引けない)。


30連分しか回せないし・・・
正確には120個しか持ってないし。


バレンタインヨハネとか
恒常のURも欲しいし。





己のカードの引きを信じて

どうせ博打なら
でっかい花火を上げてやると

そう信じて
ステップアップガチャの方をチョイス!





















































































































































































自分、納得いかないっすね。

500分の1で当たるカードが
なんで1発で出てきちゃうの・・・








そろそろ本気で
花丸推しの人に刺される気がする(汗)



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

近況報告。私はまだ生きている。



3日も更新しなかったのは超久々。


もしやあやつ死んだのでは?と
いぶかしんだ読者も少なくなかろう。




大丈夫。まだ生きています。









イベント開始早々、さっさと5000個集めて
尻尾を撒いて逃げた気分はどうずら?







いや、これが
すっげー楽なんだわ。マジで。

時間を拘束されないのが
こんなに嬉しいことだなんて
はじめて知ったよ おーいえーって感じです。


今日中に〇〇個集めなきゃとか
そういう焦燥感がありませんからね。





で、この数日何をやっていたかというと
まず映画ですよね。

木曜は映画デーということにして
午前中はホビット2部(最初から見直した)


午後は





黒澤明の『七人の侍』を観ていました。
ちょうどBSで1時からやってたんですよ。


私、今まで一度も見たことがなかったので
これは是非ともと・・・そりゃあもう。


私が一番好きな黒澤映画は
『蜘蛛ノ巣城』なんですが、

彼の作品って
人間が人間に殺される残酷さを
絶対の緊迫感をもって訴える凄みがある
んですよね。それが素晴らしい。

七人の侍は死を描く場面は少な目でしたが
乱世の時代に懸命に生きようともがく姿が
善人にも悪人にも平等に描かれていて

やはり名作とうたわれるだけあるな
と感動しました。




久々に休日の時間を
ぜいたくに使ってやったぜ
という実感があって・・・大満足です。









無論、ソシャゲも
ちょこっとやっていたわけでして。


ぷよクエは青デッキの強化にむけて
まぐろ君を☆7にしました。

前回のギルイベ、彼さえ鍛えていれば
十分、青デッキでも戦うことが出来たので。





それとカスタムキャストで
しろいフェーリをつくっていました。


















いや・・・だから
しろいフェーリを作っていました。





ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

いちご107個(収集イベ感想)



こんなに採れるんですね・・・びっくり







ほい











ほい














ほーい











時間にして30分弱だったはずなのに
1時間以上やってるような気がしました。


つまんないんだもん。


何はともあれ、これでノルマは達成。


火~金をかけて
少しずつホビット3部作をみるぞー!

(現在2部中盤まで視聴済)



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

ガチャは回さん

 
「私は悪を切り裂く一輪の薔薇だ!」






















今回のコラボガチャ、不戦勝します。



















イベント、5000個ぐらいで
終わらせるつもりなんですよね。


正直、20万個も
集めている暇はないし。


まぁ、映画を見る暇はあるのだが。












ソシャゲを長く続けるコツは何か
・・・知ってるかい?





 

東にギャンブル依存症ノ
廃課金野郎アレバ

行ッテ看病シテヤリ

西にイベントに疲れた
主婦と父アレバ
行ッテ
課金する金があるなら
子どものために使えとサトシ


南に爆死した人アレバ行ッテ
単発1回で当てちゃいました♪
ト煽り


北にアンチや信者の荒らしがあれば
つまらないからやめろ
といい

神引きの時は涙を流し
石ない時はおろおろ歩き

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ


クニモサレズ


そういう者に私がなることずら




それもあるだろう。

正解は1つじゃない!のだから



限りなく有る
それすなわち「無」ずら





他人と比較しない
ことだと思うんですよね。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

念願のキリンを手に入れたぞ(ギルイベ感想2)



ついに・・・
ついにキリンを引き当てました!







シルバーチケットで








今まで聖獣がピックアップされた
ガチャを多分150連ぐらいは
通算で回しているんだけど


それらはさっぱりだったのに
ここで来ちゃうのね・・・


まぁ、いいんだけどさ




で、☆6にしたあとに










☆7にしました。

キリンとゲンブに限っては
☆6のほうが強そうに見えますね。

このキリンは
盆踊りをしているように見える。






早速、バトルに入れてみたところ
7連鎖で








これぐらいか。意外とショボいな(汗)








ま、消し方次第で
どうにでもなるでしょう。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R