忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

1%カードは何枚必要なのか?

4582bce05bc4f400e29250ad252c400cb487ceca.png
また登場するようです。これまた唐突に。






【予告】ぷよフェスピックアップガチャ開催のお知らせ

ハロウィンと何の関係もないし、
そもそも、8月にりすくまが登場したのも唐突だったし。



スケジュールが滅茶苦茶だと感じますが、
どうなんだろう・・・案外、こういうのが出るたびに
ガチャを回す廃課金野郎がウジャウジャいるのかもしれません。



こんなに頻繁に再登場させても客が勝手に課金してくれる以上、
節操なしにフェスるのは一見、無計画に見えて実は合理的な判断なのかも?







さて、1%で当たるレアカード。


さすがに最レアだけあって規格外の性能を持っていますが、
実際、これらのカードは何枚、必要なのでしょうか?


独断と偏見によると、極論ではありますが、
クエスト攻略において必要なカードの枚数は・・・




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

どの野菜を育てるべきか



結論から言うとイチゴを育てるべき。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

野菜の収穫量について



野菜を育てると大体、15個あるいは25個の収穫になるのですが、
稀に35個前後の時があります。

これって法則性があるのかなと思って調べたところ、
どうも・・・ランダムっぽいですね。

(参考サイト https://www50.atwiki.jp/puyoque/sp/pages/1148.html)



確かに、同時に同じ野菜を3つ育てても収穫量はバラバラですし。
全ては運しだいということか・・・




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

確率表記は当てになるのか?

「ぷよクエ ねこパイレーツ」の画像検索結果

無料ガチャを引いたところ、テンドリーが当たりました。
やはり当たるのは紫か。緑とか1枚もない。



さて、本題に入ると、最近・・・というより、
ついさっきなんですけど、
確率表記って当てになるのかなって思ったんですよね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

色盾についての考察

85668714fc6e92c837a5fdf99b0590aae81f6bf8.png

色盾について、ざっくりした説明と考えを少々。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R